2012年03月12日

今、ステカセキング×ウォーズマンが熱い!

新肉マン

外れてるじゃん! ターボメン自爆してないじゃん! 全然当たってないじゃん!
恥ずかしい! 肉サイトとして恥ずかしい! 時代遅れのWeb1.0サイトだと思われちゃう!

でも絶対ターボメンは自爆すると思うんですよ。
(珍しく)ウォーズマンの勝ちフラグが立ってますけど、
彼の暗黒力を考えれば勝負に勝って試合は引き分け(自爆)、
という可能性が否定出来ない。そして後に真のターボメンが出て来る。
「お前達が倒したのは量産型ターボメン。オレこそが真のターボマンだ――!」
って感じに。ていうか何で“メン”なのか気になって仕方がないからちゃんと回収して!

しかしステカセは本当にウォーズマン好きですね。
7年前からずっと大事に持ってたんでしょ。
せめて最新版にすれば良いのに、やっぱりステカセキングがリスペクトしてるのは
7年前の残虐ウォーズマンなんですかね。うん、明らかにあの頃のが強かったね。

で、必殺技はかける方も負荷でダメージ受けるという設定が出て来ましたけど、
これはステカセがいくらコピーしても負荷に耐えられる範囲内の威力しか出せない、
という風に解釈させたいんですかね?
暗黒ゆで先生ならここで2ページ半くらい解説が入ったんでしょうけど、
新肉はそういうのがないから読んでてダレないし、面白いです。
そしてスグルがマッスルスパークで身体壊す伏線にもなってるのかもね。

あ、今週の肉ですか。カーメン死んだな。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年03月16日

ヘルナンデスくんは優しくてとてもいい子です。



こないだのキャプテン翼 〜つくろうドリームチーム〜GK杯で
Pヘルナンデスくん+を引いたんでカンストさせてEX杯に投入したんですよ。
そしたらこれが強い強い。二桁前半グループなのに勝率9割弱にまで達してしまった。

この+っていうのは+というだけあってレベル上限が+10されてしかも怪我しない、
さらにとち狂ったことに調子が常に好調or絶好調という新カードなわけですが、
これP+キーパー引いた奴勝ち組すぎるだろ!
絶好調で20%UPだから高確率でキャッチが158までに上がってしまって何でも止める。
まさに黄金の右腕。若林くん信者でずっと使ってはいたものの、
これは若林くん+を引くまでヘルナンデスくん信者にならざるを得ない。

さらに上のレアリティであるところのD+とかHD+とかはどうなってるんだ。怖い。
まぁもっともその場合、相手のFWも化け物+のグループに入れられるので、
僕のグループでP+キーパーという存在の傑出度がバランス壊してたのでしょうが。

+カード追加で全ての旧カードがゴミになったとも言われるニコ翼ですが、
あながち間違いでもないというか、まさにその通りかも知れないですね。
せっかく課金して集めたカードがあっさりと暴落するから課金ゲーは怖いです。
とか言いながらもちょびちょびと課金しちゃう。く、悔しい……! ビクンビクン……!



posted by Kタカ - 日記

2012年03月19日

これが社会人だ。これがサラリーマンだ。



ストリートファイターX鉄拳、永久コンボやバグ程度で
メーカーが正式発表&修正対応ってすごい時代になったと思いませんか
とても感慨深いです
名前 = マンモン
性別 = 男性
年齢 = 28才
派閥 = 実は女だった派

マンモンさん、こんにちは。
連日、バグ発表と謝罪に彩られるスト鉄ブログ
キメ顔、決めポーズを取り続ける広報の方の姿を拝み続けることで
世のゲーム好き少年少女達も社会の厳しさを知ることが出来たことと思いますが、
その前に迅速にアイコン、及びバナーを喪服に着替えるべきだったとも思います。
氏を見る度に居た堪れない思いばかりが募ります。

バグの謝罪対応は程度によってはさほど珍しくもない気もしますが、
格ゲーで永久コンボを公式謝罪というのは前例を作りましたね。
「格ゲーの永久はバグ」という主張は昔から存在しましたので、
その主張の方々が今回、ついに大勝利を飾ったということでしょうか?
オンラインで修正出来るからこそでしょうが、確かに新しい時代の幕開けを感じました。
もっとも、その永久もバグ絡み? とか聞いたりもしているのですが。
すみません、スト鉄買ってません。

そんな非プレイヤーの僕が言うのも何ですが、STREET FIGHTERと鉄拳という、
2D&3Dの格ゲー覇者の圧倒的コラボなのにイマイチ盛り上がってない気がします。
やっぱり両タイトルともキャラで売ってるゲームじゃないので
ゲーム性がここまで違うとわざわざ鉄拳プレイヤーが2Dフィールドに参戦、
2D覇者×3D覇者で売り上げも倍々ゲームというのは
無理があったのかも知れませんね。
つまり「QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡×THE IDOLM@STER」の方が売れた。
ナムコはダンシングアイでもいい。



posted by Kタカ - メール

2012年03月20日

今週の肉サイトはっじまるよ〜!

新肉マン

昔、コミックボンボンに餓狼伝説という漫画が掲載されていて、
その中では割と頻繁に犬が出て来るのですが、
作中で必ず酷い殺され方をするということで一部で有名だったことがあります。

それと同じ現象なのか、カーメンvsクラッシュマン戦でも何の前触れもなく現れた犬が
やはり身体中の水分を吸い尽くされて惨殺されるという描写がありました。
なのでミスターカーメン伝家の宝刀、ミイラパッケージの中身もかつてと同じく、
犬に入れ替わっているのでは!? 犬(二匹目)がミイラにされているのでは!?
という予想も当然あったことと思いますが、
このBlogに書いてまた外したら肉サイトとして恥ずかしい、
時代遅れのWeb1.0サイトだと思われてしまうという理由で敢えて触れませんでした。
それが今回は功を奏したという形になりましたね。

かつてミキサー大帝はネジ一本抜かれただけでミート君に壊されましたので、
あれだけ大量に部品を吸われたクラッシュマンもまた、
ブロッケンJrに壊されるフラグを立ててカーメン死す、といったところでしょうか。

しかしバッファローマンの野郎は確か大局的な視点で戦略がどうのこうのと言っていた、
確かに言っていたように記憶しているのですが、何故、ロボ超人相手ににカーメンを。
完璧超人の方がよほど悪魔超人の(読者も知らない)弱点に詳しいじゃないか。
あと悪魔を応援すんなとか言ってたにも関わらずのジェロニモの変わり身の早さには
第二の国辱超人となれる素質を感じましたね。悪魔負けたらうすのろ呼ばわりだろ。



今もバブーに蹴たぐられ続けているスグルのもとに
颯爽とウルフマンが駆け付け助けてくれると……彼を信じています
名前 = アンドレアルフス
性別 = 男性

アンドレアルフスマンさん、こんにちは。
何故にゆで先生は同時進行の試合を描く技術がないのに
何度も同時進行の試合を描きたがるのか不思議でなりませんが、
肉と魔雲天はアレもう死んでるんじゃないですかね。
肉はあまりにもストンピングされ過ぎだし、二世で痩せ細ってたのも
昔、完璧超人のバブーマンに長時間ストンピングされてのぅ……みたいな感じかと。

そう言えば肉が試合してるところは両国国技館だったんですっけ?
これはウルフマンの登場が期待出来ますね。
きっとセコンドからストンピングの破り方を伝授してくれると思います。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年03月27日

予測不能の四次元Web1.0!!

新肉マン

さて、今週も肉サイトの時間がやって来たわけですが、
これはブラックホールやっぱり勝ちそうですね!
“完牙”マッドドッグ・トゥースをモロに食らったのにまったく悲鳴上げてないですからね。
ゆで先生なら「カカギャー!」とか奇声を上げて当然の場面、
むしろ奇声を描くことに生き甲斐を感じている風でもあるのに奇声なし。
これは犬マンは偽物引っこ抜いてしまったということでしょう。偽物語ですね。

犬もご丁寧に「本体であろうひとりにマーキングしておいた!」って言ってますし……
ちょっと自信ないのかよ!
やっぱり犬は惨殺されるんですよ、この手の漫画では。これから毎週犬が死ぬぜ。

しかしブラックホール戦と言えば肉のホワイトホール(放屁)を思い出してしまいますが、
人の一京倍の嗅覚を自負する犬マンがアレを食らったらどうなるんですかね。即死?



ステカセキングとか体張ってかませ犬やってるのに
スプリング野郎はいい御身分だと思う。
名前 = ヴィネ
性別 = 男性
年齢 = 22才
派閥 = 男の娘派

ヴィネマンさん、こんにちは。
悪魔超人2的なポジションで偉そうに登場したスプリングマンですが、
見当違いの解説で負けフラグを増産する係になってますね。
しかし、解説相手が肉界屈指の解説超人、テリーマンということを考えると、
これはもう、相手が悪かったとしか言いようがない。解説のレベルが違う。

ノリノリで悪魔寄りの解説をしたらテリーマンに覆されて負けフラグ化――という、
高度な解説の駆け引きに注目して読み進めると実に高度な頭脳戦漫画と言えます。
「逆転裁判」や「うみねこのなく頃に」のようで面白いですね。
うみねこ完結編は時間出来たら買います。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年03月28日

みんな上がれ! なだれメールだ!

どうもメールフォームからのメールがリアルタイムに届かず、
数日後に一気になだれ込むことがたまにですがあります。
それで何かしら対応が遅れたらすみません。
緊急の要件の場合は普通のメアドに送って頂けると間違いがないと思います。
後、その時間差でネタ被りしちゃったらごめんな! パクってはないのよ!



スト鉄は確かに盛り上がっていない感がありますね。
バグとか云々のせいもあるのでしょうが、自分が思うに、2Dゲームと3Dゲームのかみ合わせがそもそも悪いのではないかと。
2Dx2D又は3Dx3Dならもっと盛り上がっていたかもしれないので、今からでも遅くない、ファイナルファイトリベンジx鉄拳とか作ったらバカ売れするのではないでしょうか。

あ、クイズだったらQUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡xクイズ子育てマイエンジェルとかが良いと思います。
虹色町のおにゃのこを落とした後はなんかチョメチョメと凄いイベントがあって子育てマイエンジェルにつながる訳ですね、胸アツですね。
名前 = 覚醒のメサイヤ
性別 = 男性
派閥 = 実は女だった派

覚醒のメサイヤさん、こんにちは。
盛り上がってないことはないのだろうけれど、
これが本当にSTREET FIGHTERと鉄拳のコラボなのか?
と思うといかんせん物静かな感がありますよね。お祭りムードが弱いというか。
鉄拳はやたらとFinal Fightモードをオマケで入れたがる癖があるので、
いっそFinal Fightにすれば良かったのかも知れません。
大変盛り上がった餓狼伝説VS.FIGHTER'S HISTORY DYNAMITEのように。

虹色町とクロスするんだったら確かに子育てクイズでしたね。
どうも僕は目先の知名度と脱衣陣取りの魔力に囚われ、本質を見失っていたようです。
これはもはやクロスというよりもセクロスですね。薄い本に期待です。



聞いてください、黒タカお兄さん
先日、舞の良い子は見れない薄い本を拝見する機会があったんですが
これは名実とも舞の恋人、アンディが大活躍!と期待に胸を昂ぶらせ
あくまでも「胸」を昂ぶらせ拝見したんですが・・・
アンディ出ねぇ!!テリーはまだしもケンスウって!!
挙句出てもブサイクなおっさんに寝取られるって!!
アレですかアンディに舞は釣り合わないってことなんでしょうか。
それともケンスウやブサイクなおっさんにさえ劣るって事なんでしょうか?
どうか黒タカお兄さんアンディの価値を教えてください。
P.S.舞は相変わらず大変エロかったです
名前 = 仙人
性別 = 男性
年齢 = 22才
派閥 = 実は女だった派

仙人さん、こんにちは。
僕はエッチな同人誌とかは見ないのでちょっとよく内容が解らないですね。



posted by Kタカ - メール

2012年03月31日

水着回でも人が死ぬアニメ。



珍しく地元で深夜アニメやってたんで観てたんですよ。
ガチの本格ミステリホラー小説に萌え美少女を組み合わせて売ろうという、
まったく新しいアニメ商法であるところの「Another」ですね。

何で観てたかっていうと、単純に面白いし、結末が気になるというのもあるのですが、
主人公の榊原恒一君がキキョラー(気胸持ち)なんですね。
前に書いた通り僕も以前、気胸になったことがあるので親近感が湧き、
いやさもう僕がリアル榊原君なんじゃね!? という気持ちで観ていたのですが、違った。

榊原君強い。
キキョラーなのに濛々と炎の燃え盛る洋館で鳴ちゃんをストーキングという平常運転。
腕を刺されて背中にもガラスの破片が大量に刺さってるのに元気なのは、
まぁ極限状態で痛みを忘れてるということで良いのですけど、呼吸は持たないだろ!
僕は術後一年半くらい風呂の湯気ですら息苦しくて扉開けて入ってましたからね。
露出狂じゃないんですけどね。ていうか、別に気胸じゃなくても煙アウトですよね。

榊原君強い。そして勅使河原(てしがわら)君弱い。
あれだけ赤沢さん(を庇って死ぬ)フラグ立ててたのに、
ちょっとババアに襲われただけで腰抜けて赤沢の“あ”の字も言わなくなりましたからね。
そうですね。僕はどっちかと言うとリアル勅使河原君でしたね。
本当に面白く最終回まで視聴させて頂きました。有難う御座いました。



posted by Kタカ - 日記