2012年04月01日

新垣さんカムバック賞待ったなし!

新垣さん、復活の無四球完投勝利!
エイプリルフールではない! 繰り返す! これはエイプリルフールではない!
いやぁ、素晴らしいピッチングでしたね、新垣さん。無四球完投勝利。
本当だよ。エイプリルフールじゃないんだよ。

かつての、剛球を無理やりファウルさせて後はテキトーに魔球縦スライダー、
人呼んでパニッシュボールを投げれば問答無用で三振! 三振!
パニッシュボールど真ん中でも有無を言わさず空振り三振! 見逃し三振!
というパワーピッチングではありませんでしたが、
両コーナー低めに丁寧に直球とカットボールを集めて
徹底的に勝ちにこだわるストロングスタイルでしたね。ストロング新垣でしたね。
お家芸の暴投もキャッチャーに止めて欲しかったレベルだったし、
打者の頭の後ろを通過するボールもゼロ。むしろ全盛期よりも制球良かった。

と言っても技巧派転身か? と言われれば普通に常時140km後半出てるので、ん?
これもうエースじゃね? これ普通にエースのピッチングって呼ぶんじゃね?

ちょっとスロー出して貰わないとフォークと見分け付かないんですが、
パニッシュボールもたまに投げてたっぽいし、投げれば投げられるけど、
暴投の温床になってたから今は半封印って感じなんですかね?
これでコントロールに自信付けてパニッシュボールも完全復活したら面白そう。

新垣さんが帰って来るのをずっと待って待って、
ブラウザプロ野球のローテにずっと入れてて本当に良かったです。
後は斉藤和巳だな。



posted by Kタカ - 日記

2012年04月04日

ブラックホールはグミの味(予想)

新肉マン

騙された! 先週、ブラックホール悲鳴上げてないから偽物釣ったぜ、乙!
と思ったら今週になって普通に悲鳴上げてるってどういうことだ!
せっかく顔の穴で吸引してるのにスペクルボムは顔に詰まるとか意味解らんし。
そのままボムごとブラックホール送りじゃないのかよ!
こんなの予想出来ないよ! お手上げだよ!
犬のクセに「ジ・エンドだ」のコマがやけにカッコ良いし……

思わせ振りに先っぽが尖ったコーナーポストが鍵を握りそうそうですが、
これはブラックホールに負け、もしくは引き分けに持ち込まれた犬が
自決用に使うんじゃないですかね。タイヤマンみたいに。
となると吸い込まれた後に犬がまた脱出しないと自決も出来ないわけですが、
そんなこと聞かれても知らん。

しかしブラックホールがこれだけ苦戦するとなると
アトランティスが勝つイメージがまったく湧かなくなってしまったのですが、
本当にどうするのでしょうか?
vsロビンまでもつれ込んで水中戦で仮面だけ浮いて「悪夢三度!?」をやるのか!?
さすがに三度目は苦しいぞ!?



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年04月10日

Web Four Dimension

新肉マン

やった! 犬野郎、コーナーポストで自害しよる! 当たった! やっと予想当たった!
これで胸を張って肉サイトを名乗れ「赤き死のマント――ッ!ゲェー!?
何か急に出て来たマントで斬首してしもうた! 何しやがる! やっと当たったのに!

しかしブラックホールの勝利予想自体は当たったわけで、
攻守の転換激しく、またちょっとよく解らないゆで理論も激しい良い試合でしたね。
フォーディメンションキルはナイスネーミングですね。
これからはウチもWeb1.0ではなく、Webフォーディメンションを名乗りたいと思います。
中でもやはり特に最後の斬首は今や「良い子の諸君!」のAAの方が有名で、
むしろ紳士のイメージが強いブラックホールだけにインパクト抜群でした。
良い子の諸君! やはりブラックホールは悪魔超人だったぞ!

さて、僕はこれでアトランティスに勝ちの目が出て来たと見ましたよ。
赤き死のマントのせいで悪魔を応援していた人間どもはドン引きでしょうからね。
ここでさらに卑劣さに定評のあるアトランティスが残虐ファイトで勝利すれば、
人間どもは「やっぱり悪魔は駄目だー! クソド外道のうすのろ野郎だーッ!」と
肉への応援が集中、肉がついに最強技ストンピングを破って勝利、
一方その頃、魔雲天はもうすでに死んでいた……という展開を予想したいと思います。



キン肉タカさん、こんにちは
ついに悪魔超人軍の初勝利が来ましたね!
さすがグミvs犬、まさに想像を絶する頭脳戦でした
ところでヤツが超人である以前に完璧な犬だったとすれば
犬に対してだけはやたら強いカーメンあたりぶつけておけば
実は楽勝だったんじゃないかって気がしてなりません

ターボメンなんかもBHで吸い込んじゃえば手も足も出なかったのでは
ひょっとしてベンチがアホやから勝てへんのではないのでしょうか
名選手が名監督たり得ない典型的な例っぽいですね、所詮は牛か
名前 = イポス
性別 = 男性
派閥 = マングース派

イポスマンさん、こんにちは。筋肉とはほど遠い体型の僕ですがよろしくお願いします。
そうですよね、ターボメンは開幕で吸われたら何も出来ないですよね。そうだ、天才か。
犬殺しで株を上げたカーメンも犬相手なら股間にストローぶっ刺して勝ってたし。
牛野郎は確かテリーに根性とかそんなんじゃ今回は勝てねぇんだよ! この脳筋が!
みたいなことを言っていたような記憶があるのですが、
悪魔超人について必要以上に詳しい完璧超人に比べ、明らかにノープランですよね。
バッファローマンが知らないのはまだ仕方がないかも知れませんが、
“あのお方”は完璧超人に詳しそうだったじゃないか。“あのお方”はアホなのか?



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年04月16日

スパロボ、始めました。



解析班の方々がそろそろ隠し要素を解析してくれたようなので始めました。
解析班の方々、僕のために本当にありがとうございました。
とりあえず戦闘早送りがないままなので前作と同じく-50点スタートだな!

それにしてもアレですね。課金ゲーに侵されたせいか、
え? こんな強いスキル無課金で使って良いの!?
このロボ超レアなんじゃね!? ガチャ回さなくて良いの!? あ、これ課金専用技?
だとか思ってしまいますよね。まったくふざけた世の中ですね。



第2次スーパーロボット大戦Z再世編でスタート時にお金が沢山増えるバグが発見されたそうです。
破界篇で何週もやった苦労は何処に・・・
名前 = ヴィネ
性別 = 男性
年齢 = 22才
派閥 = マングース派

ヴィネさん、こんにちは。何かそういうことらしいですね。
でも悪銭身に付かずと言いますし、バグで増やしたお金を使っても楽しくないですよ。
私はかつてプロアクションリプレイという名で呼ばれたこともある男ですが、
件の悲しい事件によって引退したわけですが、
このゲームは本当にチートとかバグでフル改造しても面白くないんですよ。
だからきっと皆が通った破界篇10ループは無駄ではないと思います。
僕はそう信じています。僕は一周しかしていません。



posted by Kタカ - メール

2012年04月19日

東京ドームで肘の骨剥き出しのテリーマンと握手!

新肉マン

ヤバゲーことYahoo!モバゲーでキン肉マンの課金ゲーが始まったんですよ。
ちょうど肉サイトやってることだし、ここはプレイするっきゃない!
と思ったのですけど、絶望的に面白くなかったので、残念なのが半分……
もう半分はどこか、ホッとした。これに課金することはないだろうってね。
他のゲームも言うほど課金してるわけじゃないんだけどね! 本当だよ!



水中戦での実力はおそらく五分と五分!
とか負けフラグに以外の何物にも聞こえない事を呟いています
肉タカさん……アーたんは……大丈夫ですよね……?
名前 = アロケル
性別 = 男性
派閥 = ハブ派

アロケルマンさん、こんにちは。人の名前に肉とかマンとか付けるのはやめなさい。
「水中戦での実力はおそらく五分と五分」……
ということはつまり水中戦になったら負けるんですね、分かります。
でも水中戦にならないわけがないですから、負けるんですね、分かります。
でもアトランティスが勝つとしたら多分、水中戦でKO寸前になるもセコい手段で惨殺、
というロビン戦を踏襲した形になるはずなのでまだ大丈夫だと思います。
セントヘレンズ大噴火カッコ良かったですね。



テムズ川というのは潮の満ち引きにより水位が大きく変化し
ロンドンブリッジ付近では干潮時の水深は2m以下、満潮時でも6mほどだそうです
一方、魔雲天の身長は285cm。仮に潮が引ききっていなくても
およそ水深の約半分は足がつく範囲でカバーできる計算となります

つまり何が言いたいのかというと、水中戦は基本避けるって算段なら
岩の塊にボディプレスさせときゃよかったんじゃないかなって
名前 = オロバス
性別 = 男性
派閥 = マングース派

オロバスマンさん、こんにちは。
やめてあげて! ゆで先生にそんな地理的な考証はやめてあげて!
ちなみに僕の一番苦手な科目も地理だからやめてあげて!

まったく、「悪魔だって分析はできるぜ」が聞いて呆れますよね。
でもバネマンを送り込まなかっただけまだマシなのかも知れません。落ちたら錆びるし。
ステカセキングも壊れるかな。
こう考えると水に弱い超人って多いですね。
生身なのに水中戦に弱い(という設定に二世でなった)ロビン一族は何なんだ。
やっぱ鎧着てるから沈むとかそんな感じのアレか。脱げよ。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年04月24日

大人には、過去の栄光に縋りたいときだってある……

新肉マン

お魚マン、受け身巧いですね。
僕は受け身というものは転がって天地返しをするための技術だと思っていたので
軽いカルチャーショックを受けました。
僕の予想だとアトランティスvsお魚は引き分けなのですが、水中戦になった以上、
二匹の死体がプカーンと浮かぶシュールな絵になってしまいますね。



黒肉さん、こんにちは
ロビンマスク×アトランティス本はまだですかね
名前 = 憎しみの黒い風
性別 = 男性
派閥 = マングース派

憎しみの黒い風マンさん、こんにちは。
人の名前に肉とかマンとか付けるのはやめなさいと言いませんでしたかね?
何か黒毛和牛みたいになっているのですが。
それにしても残虐ファイトで人間どもをドン引きの底に叩き込む役回りの予想が一転、
急にロビンリスペクトを語り出して驚きましたね。
本当に読めませんね。本は出ないでしょうね。



過日は大変失礼致しました。以後気を付けたいと思います、キンタカさん。

ロビンとの思ひ出を実は大事にしていたアーたんに目頭が熱くなりました
自分に対する罵声は構わないがロビンに対する罵りは許さないなんて……
変わり身の早いジェロよりよっぽど正義超人の素質があると思います

一方
「学習能力の高いオレが同じ技をくらうかー!」
ああ、魚なんだなぁと思いました
名前 = アロケル
性別 = 男性
派閥 = ハブ派

もうキンタマみたいになってるじゃないか! いい加減にしろ!
あとほとんどの人がマングース派なのに対し、
アロケルマンさんだけでハブ派の票が増えているのもどういうことなのでしょうか。

それにしても王位編のロビンの異常な強さはもはや謎の領域でしたからね。
どんな形であれロビンを殺したという経歴は輝かしい過去ですよね。
姑息な勝ち方ではありましたが、アトランティスの気持ちも少し解ります。
もしかしたらロビンマスクを殺した経歴だけを誇りに生きて来たのかも知れませんね。
生きて来たと言っても途中で何年かは死んでるはずですけどね。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年04月28日

THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX!!



ヒャッハー! CLIMAXの稼働だー!! 中身はロケテ通りのベタ移植っぽかったです。上位陣を少し調整して欲しかったなぁとも思いますが、下手な調整をして今のバランスを崩されたら元も子もないのでこれでよかったと思います。さあ、これでもうラグに悩まされる心配もない。これからもどんどん対戦してくぞーー!
名前 = ぬらりひょん
性別 = 男性
派閥 = マングース派

ぬらりひょんさん、こんにちは。
THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAXの稼働来ましたね!
公式ブログで稼働日割れてたからサプライズ出来なくて残念、
みたいなことを書かれていますが、いやさ僕は全然知らなかったので大丈夫でしたよ。
昨今の僕の情報源はTwitterと皆さんが下さるおメールだけですからね。
奥手なので自分から情報を探すなどという
能動的なネットサーフィンなんてとても出来ませんよ。怖い怖い。
というわけで色々と情報提供頂けると幸いです。

しかし、公式ブログのチェックくらいは欠かしませんよ! ……って、えぇー!?
CLIMAX稼働に合わせて不定期更新化宣言とか完全に撤収作業入っとる!
どういうこと!? これからCLIMAXの情報どんどん出して行くんじゃないの!?
やっぱり情報出すほど家庭用と変わってないのでしょうかね?

家庭用もCLIMAXパッチ来るのかなぁ? と思っていたのですが、
これはもう家庭用ベースでレビュー書いてても問題なさそうな感じですね。
ご期待のメールもたくさん頂いておりますので、ぼちぼち手を付けようと思います。
スパロボの合間に。

ただ“いつものKOF”タイプのゲームにはもう、
書くことがあまりないというのも正直なところなんですけどね。
XIIとか閃サムみたいに別ゲー化してたらレビュー書くのも楽しいのですが。
ということで期待はしないこと。ハードル下げとくぞ! 良いな!



posted by Kタカ - メール

2012年04月30日

肉がない!

今週の肉がない!



posted by Kタカ - 肉サイト