2012年04月01日

新垣さんカムバック賞待ったなし!

新垣さん、復活の無四球完投勝利!
エイプリルフールではない! 繰り返す! これはエイプリルフールではない!
いやぁ、素晴らしいピッチングでしたね、新垣さん。無四球完投勝利。
本当だよ。エイプリルフールじゃないんだよ。

かつての、剛球を無理やりファウルさせて後はテキトーに魔球縦スライダー、
人呼んでパニッシュボールを投げれば問答無用で三振! 三振!
パニッシュボールど真ん中でも有無を言わさず空振り三振! 見逃し三振!
というパワーピッチングではありませんでしたが、
両コーナー低めに丁寧に直球とカットボールを集めて
徹底的に勝ちにこだわるストロングスタイルでしたね。ストロング新垣でしたね。
お家芸の暴投もキャッチャーに止めて欲しかったレベルだったし、
打者の頭の後ろを通過するボールもゼロ。むしろ全盛期よりも制球良かった。

と言っても技巧派転身か? と言われれば普通に常時140km後半出てるので、ん?
これもうエースじゃね? これ普通にエースのピッチングって呼ぶんじゃね?

ちょっとスロー出して貰わないとフォークと見分け付かないんですが、
パニッシュボールもたまに投げてたっぽいし、投げれば投げられるけど、
暴投の温床になってたから今は半封印って感じなんですかね?
これでコントロールに自信付けてパニッシュボールも完全復活したら面白そう。

新垣さんが帰って来るのをずっと待って待って、
ブラウザプロ野球のローテにずっと入れてて本当に良かったです。
後は斉藤和巳だな。



posted by Kタカ - 日記