2012年08月02日

まだ間に合います。

新肉マン

完肉マンはどうせアレでしょ?
キン肉タツノリが女性関係で問題起こしてヤク○さんに脅されて
一億円で揉み消したときに出来た子の子孫で、
キン肉族のスキャンダルをリークに来たキン肉キヨタケなんでしょ?
またまた中途半端に時事ネタ挟んでくるんだからゆで先生のお茶目さん。

後は敵紹介のヤラレ役がジェロニモじゃなくてテリーで、
バブーが生き残ったのが意外だったですけど、
だいたい先週のグラシャ=ラボラスマンさんの予想通りでしたね。
そしてまたジェロニモがドサクサ紛れに「テリーマン!」て呼び捨てにしてますね。
お前、ずっとテリーマン先輩って呼んで慕ってただろ。何でタメ口だよ。



KINタカマンさんこんにちは。
突如、テリーマンがジェロニモの如きやられっぷりを披露しましたが、私の見解はこうです。
これまでテリーマンはシリーズの序盤、あるいは途中で大怪我を負い、その後解説にシフトするパターンが多く見られます。
重要なのは、あくまでも怪我で離脱であり死亡ではないということ。
一回戦ったら、あとは安全なリング外でそれらしいことを言ったり、
特訓につきあったり、ヒモが切れたりするのが、これまでに築きあげてきた彼のポジションと言えるでしょう。
そして今回、スプリングマンとの解説合戦で存在感をみせつけつつも、
徐々に体力の回復してきたテリーマンは、新手の完璧超人たちに無謀に突っ込むことで、死なぬまでもダメージを負い、リングに立たない大義名分を手に入れたのです。
これが、これまで一度も死んでいないテキサスブロンコの処世術。
おそるべし。
名前 = オロバス
性別 = 男性
年齢 = 32才
派閥 = ボディソープ派

オロバスマンさん、こんにちは。
そう言えば珍しく最後まで戦ったタッグ編でも序盤で
はぐれ悪魔超人コンビ相手に肩の☆を外して自主的に降伏してたんでしたね。
何で☆を外したら降伏の証になるのかはよく解らないし、
そもそもあの☆が剥がして剥がれるただのシールだったのが驚きですが、
本来ならここで降板して解説席でもっともらしいことでも喋ろうと思ってたんでしょうね。
肉の代わりにキン骨マンに撃たれたり、子犬を助けて失格したりと、
決して自分の株は下げずに最前線から速やかに退避する処世術は見習いたいです。
誤算はカメハメにグレートとして無理やりリングに戻されてしまったことですか。
優勝出来て良かったですね。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年08月04日

SNKもブラウザゲームで作って欲しいのです。

自サイトチェックしてたら「餓狼伝説 双撃!」などというバナーが出てたから
何かキタコレ! と思ったら案の定、パチスロだったでござる。
餓狼は「あの餓狼伝説が○○年振りに復活!」
とか復活商法しようにしても主要キャラがKOFに出てるものだから
いまいち効果がなさそうなのが痛いですね。
もう餓狼SP RE-BOUTしかない。(作るのは)難しいって中の人が言ってたけど。



Kタカさん、こんにちは&はじめまして。青春時代にKOFとメタスラに金をつぎ込んでた私にはソーシャルゲーの楽しみが理解できないのですが、これも時代の流れなんですかね?
というか『シスタークエスト』のCMに有吉が起用されてるんですが....。
名前 = マルコシアス
性別 = 男性
年齢 = 28才
派閥 = ボディソープ派

マルコシアスさん、はじめまして。
ソーシャルゲーの中でも特にケータイでやるゲームもどきの類は
本当に何が面白いのかゲームっ子世代には理解し難いですよね。
全部ポチポチ押すだけの同じゲームじゃん……と思ってしまいます。
ていうか、本当にほとんど同じゲームじゃね!? 課金以前にパケ代も払いたくない……

一応、僕はPCのブラウザゲームならポチポチ集めたカードをポチポチ育てた後、
それなりにゲームっぽい試合で使えるっていう点で面白いと思ってるんですけどね。
現実時間とリンクしてるのも新しいと思います。
ソーシャル性という点ではトレードだけは面白いですね。
互いに念願のカードを入手出来るわけで、
見知らぬ人に通常ではありえない感謝の念が湧きます。即、朋友ですね。

課金についてはゲーセンで使う1コインは確実に楽しい時間が約束されるわけですが、
課金ゲーで要らないカードが出ると完全なる無駄金。
楽しいどころか絶望に打ちひしがれるという点が決定的に違いますね。
ゲーセンの1コインと課金ゲーの違いはここがポイントだと僕は思ってます。



posted by Kタカ - メール

2012年08月05日

真・北斗無双!

真・北斗無双公式サイト来ましたね!
謎のジュウザ推しで俺得感満載ですが、前作でも彼だけ固有技多かったですからね。
腕ひしぎ使われたときは「おおっ!」と思ったものです。
そもそも他のモーションが全部流用ピペなのがオカシイんだがな!
まぁともかく人気キャラなのにハブられがちなジュウザが久々に使えそうで嬉しいです。
声もオリジナルには及ばないまでもそこそこ雰囲気出てたしね。期待大!



真北斗無双が発表されましたが、あの例のプロデューサーが、

「制作する側からすると、ヒョウはケンシロウと同じモデル、カイオウはラオウと同じモデルを使えるので楽といえば楽なんです。そもそも双子という設定ですからね。」

などという世迷言を言い、自身のツイッターでも過ちに気づいていないようなのですが。
蓋を開ければアインやファルコ、ヒョウ、カイオウ等々全てNPCキャラで詐欺だ!というオチになるのではと、全く期待できないです。
名前 = 無慈悲なる天の声
性別 = 男性
派閥 = 石鹸派

と思ったらどういうことだオイ! 例え天地逆となっても双子じゃねぇだろ!
いくら無慈悲なる天の声さんの情報とはいえにわかには信じ難い!
全力でソースを探すぞ! あった! 北斗西斗さんで! ありがとござます!

なるほど、ファミ通のインタビューですか。
ファミ通……かつては毎週の楽しみとして欠かさず買っていたのですが、
最後に買ったのはそう……って、んなこたどうでもいいんだ。
Twitterの方のソースも探してきましたが、
https://twitter.com/koinuma_p/status/229182977593208832
これはガチで双子だと思って作っちゃったみたいですね、ハハ、ハハハ……
どうやら今回もゲーム的には無双だし無難に遊べる出来にはなるものの、
北斗ゲーとしては脳内補完を極限まで高める転龍呼吸法の特訓が必要そうです。

にしても昨今の北斗ブランドは本当に北斗の今風化で若者受け狙いに必死ですね。
北斗は大河ドラマのようなモノだし、その価値は永久不変だと思うんですけどね。
いやさすがに旧東映版アニメの飾りっけのないデザインは古いですが、
原作はそうじゃないし、面白いと感じる人に年齢は関係ない作品じゃないのかな。
劇画タッチ自体が古い、という問題は何をどうしようがもうどうしようもないし。



posted by Kタカ - メール

2012年08月06日

明けましておめでとうございます。

かつて入院保険欄……いやさMEMO欄で私が
ニコニコ動画のジュウザMADをプッシュしていたのは未だ記憶に新しいと思いますが、
あれ? 新しくない? そうなの?

まぁとにかく逆探知に引っ掛かるアダルトスパムを削除(日課)していたら何と!
その動画の作者さんのサイトが引っ掛かっていたんですね。
しかもたんまり新作も引っさげて。
いやはや人間、どこで繋がってるか分からないものですね。
ということでリンクさん追加しました。相変わらず素晴らしいのです。

ちなみにその前後に同じくプッシュしてたのがコレだった。



ニコニコ動画ZEROが使い難いけど、
自サイトを改装する度に「使い難くなりましたね」というメールが来る僕だからこそ、
ここは敢えて大人の対応を見せようじゃないか。要は慣れだ。大抵は。



posted by Kタカ - 日記

2012年08月18日

お盆は超人墓場も忙しい。

新肉マン

今週の肉がない! 先週の肉日記もない! つまり、今から書く!

今週、いやさ先週の肉はジェロニモの独壇場でしたね。
「まだ ここにこのオラ ジェロニモが残っているだ―――っ!」
って颯爽とロープの上に登って自己主張したのにプークスクスと笑われ、
あまつさえジェロニモ・ヤングマクダニエルは下衆人間、
いやいやオラはアイドル超人だと口論の末に結局は完璧超人を紹介するアイテムに。
せっかく前回を乗り切ったのにこの有り様ですよ。
そりゃクラッシュマンも「またお前か」言いたくなりますよ。

しかし、まだ傷の癒えぬ身でありながら闘志を見せた点については評価したいですね。
しかもアパッチの雄叫びが普通に通用して完璧超人全員にダメージ与えてますよ。
武道が警戒してたのはゆで先生の書き間違いじゃなかったんだ。
ということはつまり、ジェロニモは確かに実力の劣る下衆人間ではあるが、
アパッチの雄叫びだけはガチで強い、という扱いに決定したということでしょう。
これでアパッチの雄叫びで砂クズにされたサンシャインの霊も浮かばれます。
さすがに二度も完璧超人を紹介するアイテムにされたのは気の毒なので、
サンシャイン登場辺りで何か見せ場があると良いですね。多分、ないけど。

それから最後の正義超人総登場でウルフマンがいない!
っていうメールが来るのが不思議だったんですけど、むしろいない方が自然じゃね?
と思ってたんですけど、そう言えば今は七人の悪魔編のセルフリメイク的なシリーズで、
そして何と! あの頃はウルフマンも闘ってたんですね! バラバラなって死にましたね!
なるほど、そう考えると確かにウルフマンが外されるのは不自然かも知れませんが、
そもそも王位編のダメージがないウルフマンが
メディカル・サスペンションとやらに入る理由が見当たらん。
あと国辱超人のスペシャルマンとカナディアンマンは人間にされてなかったんですね。
もう忘れてたんでてっきり人間にされたんだと思い込んでました。驚きました。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年08月23日

完肉よりも高級国産黒毛和牛が食べたい。

新肉マン

突然ですけど僕、子供の頃、ロビンマスクが一番のお気に入りだったんですよ。
キン肉マンごっこをするときはいつもロビン役を射止めてましたね。

その流れで当然、人気の息子、ケビンマスクも大好きなのですが、
ケビンのデザインがあまりにも秀逸なもので
あんなに好きだったロビンがブリーフのおっさんにしか見えなくなってしまった。
アニメ版は全身青タイツだから気にならないんですが、
原作だと普通に肌色設定なんですよね。ブリーフのおっさんなんですよね。

なので新登場でちょっとだけケビンのエッセンスでも含んだ
新コスチュームにひっそり期待していたのですが、ブリーフのおっさんでしたね。



超人募集に応じたのって36〜38歳の人ばかりなんですね。自分の世代が分かってしまってちょっと寂しかったです。
名前 = 蒼海の人食い虎
性別 = 男性

応募しとるのおっさん超人ばっかやん! おっさん超人ばっかやん!
リアルタイムのときに僕、お父さんにせがんで肉のコミックス買って貰ったんですけど、
し、しまったーっ! ボクはまだ字が読めないんだった―――っ!
というトラップにまんまと引っかかったので(漢字にふりがなもなかった)、
当時すでに字が読めたお兄ちゃん超人は順当におっさん超人に進化したのでしょうね。
石井健一マンさんなんか敵の主力二体採用じゃないですか。
もうエリート超人ですよ。ジュリアナ東京でイケイケギャルにモテモテでしょう。

逆に言えばおっさん超人しか読んでないんだから子供向け演出要らないんですよね。
バッファローマンのわざとらしいツンデレとか何回も描かなくても
1コマニヤリと笑っただけで全て察せますからね、おっさん超人なら。
二世以降で肉が大人向けになったのって
グロ描写に力入れるようになっただけじゃないですか。
要らないんだよ、そんなグロは! 画力上がっててマジグロいからね!

というわけでテリーマンの剥げたままの皮膚とかマジグロいので早く治して来て下さい。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年08月24日

気になるあの娘、気になります!



Kタカさんこんにちは。
最近、餓狼伝説のパチンコが出たのですが、そこにアリスというキャラが居るのですけど、本編にこんなキャラいましたっけ?
名前 = 親父狩りのヒロイン
性別 = 男性
年齢 = 21才
派閥 = 石鹸派



最近、ブログの横の広告バナーに表示される事の多いパチンコ餓狼伝説なんですが、あのビキニおっぱいは一体何者なのでしょうか。
お色気担当なら舞が居るじゃないですか? もう舞みたいなBBAにはお色気は任せられないというSNKの意思表示でしょうか?
ヘソ出しビキニの挙げ句に超ミニスカとかケンカ売ってますよねこれは。フトモモ尻パンチラ要員の座まで奪う気ですよこのコムスメ。
しかもよく見るとミニスカちょっと破けてます。なんてあざといはしたない。ビキニの☆マークを外せば超人失格とでも言うのでしょうか。
1974年1月1日生まれが何だっていうんですか。まだまだこれからですよ。あのビキニぱいめが、龍炎舞で燃してやりたい。
名前 = 深淵の女王
性別 = 女性
年齢 = 言えぬ
派閥 = 石鹸派

ご存知ないのですか!? 彼女こそパチスロからスターの座を掴み、
Days of Memoriesでも大活躍したアリス・ガーネット・ナカタちゃんです!
多分、餓狼3没キャラのアリス・クライスラーをパチスロ用に再利用したのでしょうけど、
アリス・クライスラーも没キャラからちょい役に昇格してたりするんで何ですかね。
ちょっとしたダブルアリス状態になってますね。深淵の女王さんはちょっと怖いですね。

というか「餓狼伝説 双撃」ってパチスロだけじゃなくてパチンコも出てるんですね。
スロットはドラクエのカジノ時代から面白さが解らんのですが、
パチンコならまぁ演出を見てみたいかなぁって気にはならんでもないけどまずやらない。
後、「餓狼伝説 双撃」の“双撃”の部分はダブルコングのことか?
ってツウィートしたけど反応は概ね悪かったですね。



ちょっとした質問があるので投稿させていただきます。
世紀末死あたぁ伝説のページの下のほうで公開されている動画ファイルは、世紀末死あたぁ伝説とどのような関係にあるのですか?
名前 = 憎しみの黒い風
性別 = 男性
派閥 = ボディソープ派

憎しみの黒い風さん、こんちには。
アレはニコニコの奴を作るだいぶ前に一発ネタ集として作ったのですが、
なかなか超人的に制作難航し、イマイチな感じになった奴ですね。
一発ネタで失敗したので後にリベンジで作ったのが連作のニコ版という繋がりです。
つまりストーリー的なことを言われているのでしたらまったく関係はないですね。



posted by Kタカ - メール

2012年08月31日

次は巨大化設定も復活か!?

新肉マン

飛んどる! いつの間にか飛べなくなったはずなのに超人達が普通に空飛んどる!
今更やっぱり飛べましたとかなったら歴史がひっくり返るでしょう!?
色んな必殺技が“空を飛ぶ”という行為で覆せるのでは!?
そもそも何で飛べるのに悪魔勢は武道が落ちて死んだと思ってるの!? 意味解んない!

ハラボテ・マッスルこと委員長はジェットパックで飛んでいるところを見るに、
空を飛ぶには大量のエネルギーを消費するのですかね?
リングで飛ぶとすぐにエネルギーが尽きるから飛ばない。
必殺技をかけられる試合終盤にはもう飛ぶエネルギーがない。
委員長はもう歳だし鍛えてないから飛べない。そういうことか!?

それはともかく最後のシーンはカッコ良かったですね。
新肉は繋ぎのエピソードもなかなか面白いし、
もうスグルがいないから絶対勝つと思われる超人も完肉のみ。
やっと復活したアイドル超人達があっさり消えるとも考え難いし、
キーパーソンっぽいバッファローマンが一戦で消えるとも考え難い。
でもそんなに正義・悪魔が勝っちゃったら完璧の立場がないから……分からん!
これは完全にどっちが勝つか判らん闘いの連続ですぞー! 面白すぎるー!



バネが「一度殺されてる」と言ってるという事は
やっぱり死んだ事自体はオフィシャルなんですね
ひょっとしてあれですかね、王位争奪編最後のフェイスフラッシュ
アレが無差別蘇生の原因なんですかね?
名前 = 冥底の菩薩
性別 = 男性
派閥 = ボディソープ派

冥底の菩薩マンさん、こんにちは。
肉世界で生き返る方法は超人墓場で玉を集めるのを筆頭に色々あるみたいですが、
僕もフェイスフラッシュでみんな生き返ったものだと長年解釈しておりました。
その逸話に尾ヒレが付いて二世でスグルは一人も殺していないと伝えられてるとかね?
となると生き返った超人とブロッケンマンとか死んだままの超人の差は何か?
スグルの記憶力か? 覚えてない超人は生き返らなかったのか?
じゃあカメハメ師匠とドクター・ボンベは何で死んだまま?
生き返ってもどうせすぐに寿命で死ぬから?

ふむふむ、キン肉マンの考察は本当に面白いですね。
ちなみにラーメンマンの脳損傷が治ったのもフェイスフラッシュでしょうか?
もしメディカル・サスペンションで治ったんなら……もっとはよ入っとれよ。



posted by Kタカ - 肉サイト