2012年08月05日

真・北斗無双!

真・北斗無双公式サイト来ましたね!
謎のジュウザ推しで俺得感満載ですが、前作でも彼だけ固有技多かったですからね。
腕ひしぎ使われたときは「おおっ!」と思ったものです。
そもそも他のモーションが全部流用ピペなのがオカシイんだがな!
まぁともかく人気キャラなのにハブられがちなジュウザが久々に使えそうで嬉しいです。
声もオリジナルには及ばないまでもそこそこ雰囲気出てたしね。期待大!



真北斗無双が発表されましたが、あの例のプロデューサーが、

「制作する側からすると、ヒョウはケンシロウと同じモデル、カイオウはラオウと同じモデルを使えるので楽といえば楽なんです。そもそも双子という設定ですからね。」

などという世迷言を言い、自身のツイッターでも過ちに気づいていないようなのですが。
蓋を開ければアインやファルコ、ヒョウ、カイオウ等々全てNPCキャラで詐欺だ!というオチになるのではと、全く期待できないです。
名前 = 無慈悲なる天の声
性別 = 男性
派閥 = 石鹸派

と思ったらどういうことだオイ! 例え天地逆となっても双子じゃねぇだろ!
いくら無慈悲なる天の声さんの情報とはいえにわかには信じ難い!
全力でソースを探すぞ! あった! 北斗西斗さんで! ありがとござます!

なるほど、ファミ通のインタビューですか。
ファミ通……かつては毎週の楽しみとして欠かさず買っていたのですが、
最後に買ったのはそう……って、んなこたどうでもいいんだ。
Twitterの方のソースも探してきましたが、
https://twitter.com/koinuma_p/status/229182977593208832
これはガチで双子だと思って作っちゃったみたいですね、ハハ、ハハハ……
どうやら今回もゲーム的には無双だし無難に遊べる出来にはなるものの、
北斗ゲーとしては脳内補完を極限まで高める転龍呼吸法の特訓が必要そうです。

にしても昨今の北斗ブランドは本当に北斗の今風化で若者受け狙いに必死ですね。
北斗は大河ドラマのようなモノだし、その価値は永久不変だと思うんですけどね。
いやさすがに旧東映版アニメの飾りっけのないデザインは古いですが、
原作はそうじゃないし、面白いと感じる人に年齢は関係ない作品じゃないのかな。
劇画タッチ自体が古い、という問題は何をどうしようがもうどうしようもないし。



posted by Kタカ - メール