2012年08月23日

完肉よりも高級国産黒毛和牛が食べたい。

新肉マン

突然ですけど僕、子供の頃、ロビンマスクが一番のお気に入りだったんですよ。
キン肉マンごっこをするときはいつもロビン役を射止めてましたね。

その流れで当然、人気の息子、ケビンマスクも大好きなのですが、
ケビンのデザインがあまりにも秀逸なもので
あんなに好きだったロビンがブリーフのおっさんにしか見えなくなってしまった。
アニメ版は全身青タイツだから気にならないんですが、
原作だと普通に肌色設定なんですよね。ブリーフのおっさんなんですよね。

なので新登場でちょっとだけケビンのエッセンスでも含んだ
新コスチュームにひっそり期待していたのですが、ブリーフのおっさんでしたね。



超人募集に応じたのって36〜38歳の人ばかりなんですね。自分の世代が分かってしまってちょっと寂しかったです。
名前 = 蒼海の人食い虎
性別 = 男性

応募しとるのおっさん超人ばっかやん! おっさん超人ばっかやん!
リアルタイムのときに僕、お父さんにせがんで肉のコミックス買って貰ったんですけど、
し、しまったーっ! ボクはまだ字が読めないんだった―――っ!
というトラップにまんまと引っかかったので(漢字にふりがなもなかった)、
当時すでに字が読めたお兄ちゃん超人は順当におっさん超人に進化したのでしょうね。
石井健一マンさんなんか敵の主力二体採用じゃないですか。
もうエリート超人ですよ。ジュリアナ東京でイケイケギャルにモテモテでしょう。

逆に言えばおっさん超人しか読んでないんだから子供向け演出要らないんですよね。
バッファローマンのわざとらしいツンデレとか何回も描かなくても
1コマニヤリと笑っただけで全て察せますからね、おっさん超人なら。
二世以降で肉が大人向けになったのって
グロ描写に力入れるようになっただけじゃないですか。
要らないんだよ、そんなグロは! 画力上がっててマジグロいからね!

というわけでテリーマンの剥げたままの皮膚とかマジグロいので早く治して来て下さい。



posted by Kタカ - 肉サイト