2012年09月07日

上半身鎧+下半身ブリーフの超人の危機!の巻

新肉マン

ギャース! フラグ通りロビンが完肉引いたー!
高級黒毛和牛なら良かったんですけどね。完肉ですからね。
ロビンは王位編でなぜか異常な強さを発揮していましたから、
確かに完肉に箔を付ける噛ませとしては最適なんですよね。
ロビンが(後付け設定の)メイルストロームパワーを使って、
それを完肉が完肉クソ力で返して、ゲェー!
あれはキン肉族王家にしか使えないはずの火事場のクソ力――ッ!? という展開?

それよりウォーズマンですよ!
ターボメンを倒してステカセの仇を取るフラグだったのに、
牛野郎がフラグバッキバキに折りやがった!
昔ウォーズマンを殺しておいてこの仕打ち!
もうポーラマンとベアークローvsリアルベアクロー対決しかないじゃないですかー!
彼、牛とかマンモスとかアレ系は駄目なんですよ! また殺されそうじゃないですかー!



わたくし思うのですが
ブロッケンjrはこれは未完の大器なのではなく
単に器が小さいだけなのではないでしょうか
名前 = 地獄の赤十字
性別 = 男性
派閥 = 石鹸派

地獄の赤十字マンの野郎……タブー中のタブーに触れやがった……!
確かに二世では一人落ちぶれてましたしね。
弟子には気持ち悪いくらい慕われてましたけど、二世自体があんなでしたから、
異様にメンタルの弱いセコンドのおっさんという記憶しかありません。
いや二世はあんまり覚えてないんですけどね。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年09月09日

むしろ全盛期はハゲ寄りだったかな。



ブラウザプロ野球のログインキャンペーンのゴールドスタンプでリバイバルの稲葉、松中を連続で引きました。
無課金のまったく力を入れてないサーバーだったのでクリーンナップだけが明らかにおかしいことになってしました。
しかし、松中も今年引退しそうで不安ですね。
ちなみにKタカさんならリバイバル松中はどうステ振りします?
名前 = 錆びたブリキの王
性別 = 男性
年齢 = 28才
派閥 = ボディソープ派

錆びたブリキの王さん、こんにちは。



我が球団にも入団してくれましたぜ! 全盛期のフサフサだった頃の松中さんがね!
しかし、松中の固有スキルが「ミスタープロ野球」っていうのは違和感がありますね。
三冠王獲った年ですら別にプロ野球を背負ってはなかったように思いますが。
すでにある「三冠王」はインフレの結果、さほど強くないので却下としても、
「現役三冠王」とか「真・三冠王」とかにして欲しかったかも。
まぁ、松中さんに一番定着してる異名は「秋の風物詩」なんですがね……

松中は今年はまだ引退しないと思うので、
最低もう一年、我が球団でも活躍して頂きたいです。
だって今年引退したら小久保さんの陰に隠れて「ハァ?」みたいになるじゃないですか。
あまりにも地味過ぎるじゃないですか。来年また引退商法で客寄せでしょうかね。

ステ振りはゲーム的には巧打、長打、走力を100に持って行くのが強いですけど、
高速で機敏に動く松中さんは気色悪いので僕は走力は並レベルにしておきます。

巧打 110
長打 115
走力 70
守備 70
集中 100

こんなところじゃないですかね。
にしてもブラプロのステ振りシステムは面白いです。
他にこのシステムのゲームとか(家ゲー含めて)あるんでしょうか?



posted by Kタカ - メール

2012年09月15日

超人として肉がブレてない。

新肉マン

ゆで先生、リモコンハットの設定覚えてらっしゃったんですね。
それだけでも新肉が今までの肉とは違うぞ! と信じられます。
名前は“リモコンキャップ”になってたがな!
まぁいいや、ハットでもキャップでも。この際、ケチャップでもいい。

しかし新肉は正義超人のキャラが普通に立ってるとは思いませんか。
今までは正義超人はちょっとしたことでヘタレ超人にキャラがブレ、
大物悪行超人はちょっとしたことで小物ゲス野郎超人にブレる、
というのが肉世界の常識で、僕は正義超人はスグル以外全員、
“正義超人”という共通の性格なんだと認識してましたが、新肉は違う。

ロビンは常に冷静沈着で紳士的、ラーメンマンは悟ってる、仙人、
ウォーズマンはクール、ブロッケンJrは血気盛んな若者といった具合ですか。
今の所、キャラがブレずにファンのイメージのままに進んでるのが素晴らしいです。
そればかりとはいいきれない」とちょっと否定形から入っただけで
嫌な悪寒を全身に駆け巡らせるテリーマンの解説芸もブレません。
このまま最後までキャラ崩壊せずに終わって欲しいものです。
連載自体は永久に終わって欲しくないです。



アニメ版キン肉マンだとスグルが神谷明さん、アタル兄さんが千葉繁さん、
そしてSM趣味があると思われるフェニックスは池水通洋さんが声を演じてましたが、黒タカさん的にはキン肉王家と関係在りそうなネメシスはどんな感じの声で脳内再生されているでしょうか?
名前 = ヴィネ
性別 = 男性
年齢 = 22才
派閥 = 石鹸派

ヴィネマンさん、こんにちは。
大物の風格を持ちながらも粗暴な一面も見せる完肉ことネメシスですが、
AXEL CITY」で男性キャラ9割を演じ分けた小板橋さんが合うんじゃないでしょうか。
いや割りと本気で。ちょっとダミ声入れたゴツい系の太い声が合うと思いません?
それ以外ならKOFMIのデュークを代表作とするゴリの人ですかね、SLAM DUNKの。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年09月19日

NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM



何か高くね? Amazonランキング高くね?
誰が買うんだ、こんなの。相変わらずボタン配置変だしと思ってたのに。
何か高くね!? Amazonランキング高くね!?
TVゲームのページ開いて1ページ目に出て来たから本当ビックリした。

あ、あれ? こんなに謎の需要があるなら何でNEOGEO Stationは放置なのだ?
あっちの方がオンライン対戦も出来て良いと思うのですが。
初回特典がNINJA MASTER'S 覇王忍法帖っていうのもアレか?
海外では忍者が安牌だからか。ニンジャコマンドーじゃ駄目か。解らん。

解らんし、僕は今の所、購入予定はないですけど、
NEOGEOを踏襲したデザインはすごく魅力的だし、
ファッションとして持ちたい、インテリアとして飾りたいという欲求は感じますね。
NEOGEO X Stationとやらに今は弁当箱になっている
手持ちのNEOGEOROMでもぶっ刺されば尚良かったのですが。
NEOGEOのHDMI出力は何気に魅力的ですよ。
いや、その点に関してはNEOGEO Stationでも良いのですが。続きはまだ?



posted by Kタカ - 日記

2012年09月22日

人数合わせはむしろニンジャ……いや言うまい。

新肉マン

あまり記憶にないキン肉マン二世の中で僕が唯一鮮明に覚えているシーンが、
ジェイドがあのガゼルマンをベルリンの赤い雨で肉を裂き、
骨が丸見えになるほど、あわや真っ二つというダメージを与えるシーンです。
あの血の雨を浴びるグロさと、ジェイド、懐かしのベルリンの赤い雨のカッコ良さ、
そして「ベルリンの赤い雨」ってこんな技だったっけ? という違和感を覚えています。

え、あれ? ベルリンの赤い雨って空手チョップに毛が生えたような技だったような。
いつの間に南斗聖拳、いや燃える手刀は元斗皇拳か?
一撃必殺の超必殺技になったのかと驚いたものでした。
まぁ肉なので探せば旧肉でもアニメでも真っ二つくらいあるのかも知れませんが、
メインキャラを容赦なくグロ死体にするような技ではなかったはず。

ですが今やベルリンの赤い雨は北斗の領域に入った即死技。
殺さない縛りの今シリーズでは一体どのような扱いになるのか!?
ガゼルマン即死(仮)のような衝撃シーンが再現されるのか!?

と期待していたのですが、やはり強すぎるせいかあっさり手を潰されてしまいましたね。
残念ですが、それでも最後はベルリンの赤い雨で血の雨を降らせて頂きたいものです。
クラッシュマンはロボ超人みたいだからそんなグロい絵にはならないでしょう、多分。
真っ二つになっても修理すれば直るんじゃないかな。
あとアイアングローブの中はブロッケンじゃなくてレフェリーが入ってると思う。



posted by Kタカ - 肉サイト