2012年10月02日

今週の肉がなかったりあったり!の巻

新肉マン

本当にやっちゃいましたね。クラッシュマン綺麗に裂けちゃって。
頭の裏側からも血が出てるということは頭が二つに割れているのでしょうか?
バスター系のフィニッシュが多い肉なので、こういう南斗聖拳? 元斗皇拳?
的な技でトドメを刺すというのはまた新鮮でスカッとしますね。でもこれ殺しただろ!
あ、あれー? このシリーズ、殺しちゃって良かったのかな……

ストーリー的にはテリー&ミートの解説組がブロッケンJr成長した!
超人血盟軍で成長してクレバーになった! ってホメてたのに
結局やっぱりオレ流が一番♪ ということで勝っちゃったけど良かったのか?
解説組の立場が一気に苦しくなって来た感があるぞ。
テリーマンが怒ってヒモ切らないといいけど。

一方、親父の方はラーメンマンに「過去最大の難敵」とまで言わしめたので
コミックス遡ってラーメンマンvsブロッケンマンの名勝負読み返してみたんですよ。
そしたらゴング前に親父が麺に上着被せて目隠しして引っ倒してストンピング連打。
さらにメリケンサック取り出して連打。
麺の額を割った後、「死ね〜!」と言いながら毒ガス。

……うん、こりゃ難敵ですわ。
“強敵”ではないけど間違いなく“難敵”ですわ。
ずっと死んだまま生き返る気もないし、超人墓場の鬼にとっても難敵でしょうね。
働けよ、お前! って。



なんでや!いまジェロニモ関係ないやろ!

ところで人間から超人に転生しただけでカスだのクズだのゲロ野郎だの
散々な言われようだったジェロニモですが、とするとスイッチ一つで
人間と超人を行き来できるブロッケン一族は完璧軍団的にどうなんでしょうか
そこのところ今度酒でも飲みながら訊いてみたいですね

あと
その声がでかいだけしか能がないただの人状態だったジェロニモに
一度負けたサンシャインさんに謝れ
名前 = 下界の異端児
性別 = 男性

下界の異端児マンさん、こんにちは。
ゆで先生はジェロニモを貶めてれば笑いが取れると思っているようだが、
まったくその通りだ! 勝手に再起不能扱いにされてるし(笑)
いやいや、まだ再起は出来るでしょう。メディカルなんたらもあるんだし。
サンシャインはジェロニモを倒した相手にきっちりリベンジしないといけないですね。
でもそうなると一人で完璧・無量大数軍全滅させないといけなくなるか。

ブロッケンがリモコンキャップ装備に拘るのはやっぱり人間化するためなんですかね?
それともハゲを隠すためなんですかね?
イケメン枠なのにハゲはマズいですもんね、ハゲは。
いくらスカルプDとコラボしたとはいえ。ハゲは。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年10月07日

ハムさん優勝おめでとうございます。

最近、負けまくってるクセに何か知らん間にCS出場決定してたホークスですが、
そしてこの季節CS敗退(そして呆然とする松中)が風物詩となっているホークスですが、
今年は3位からのワンチャン下克上あるで!
何と言っても投げれば勝つ最多勝攝津と投げれば勝つ武田翔太クンがいるからね!

キラーカードを二枚持ってるのは短期決戦では大きいですわ。
まぁ単純にハムにも西武にも勝ち越してますしね。
後はハム戦にワケ解らん強さを発揮する大隣と山田が後半打たれてたのと、
今、非常にチーム全体の調子が悪いのが不安材料ですね。それ一番駄目ですね。



マッケンジーがヤニキ小久保タクロー今岡と同時に引退すると誰が予想したでしょうか。
名前 = クレイジーの化身
性別 = 男性
年齢 = 90才
派閥 = ボディソープ派

クレイジーの化身さん、こんにちは。
ブラウザプロ野球で小久保引退後は代わりに城島起用で戦おうと思っていたのに、
嘘だよ! こんなのってないよ!
ちなみにブラプロでは引退選手のカードは没収されるっていう仕様だよ!

身体ボロボロらしいけど契約上、あと一年は使えると思ってたんですけどね……
城島の性格を考えれば敢えて今年引退っていう線も充分予想出来たはずなのに、
僕は希望的観測で嫌なことから目を背け、現実から背を向け逃げ出しておりました。
それにしても今年は大物選手の引退が多いですね。
いの一番に表明した小久保さんの引退がどんどん影薄くなるじゃないですか。
空気読めや! 特に城島は元同僚だし空気読めや! ブラプロで使わせろや!

スーパースターが立て続けにいなくなり、ますます世間の野球離れが加速しそうです。
若者の街“SHIBUYA”辺りで内海、澤村、坂本、長野の写真見せて
スラスラ顔と名前を一致させるヤングは果たして何人いるのでしょうか?
僕としては野球記事の大見出しはとりあえずダジャレ(親父ギャグ)っていう伝統を
まず真っ先に廃止するべきではないかと日々感じております次第です。



posted by Kタカ - メール

2012年10月17日

ホークス初戦突破おめでとうございます。

最近、家に人が来すぎで大変疲れております。
今月一杯くらいこんな調子だそうで気が滅入っております。
そんな僕の一服の清涼剤がホークスのCS初戦突破なわけですが、
武田クンで負けちゃったのが痛かったですねー!

攝津、武田で連勝してハム戦は大隣フル回転という希望を抱いていたのですが、
三戦目までもつれてしまったうえに山田は肩痛でCS絶望だって!?
ハム戦に投げられない山田大樹に何の価値があるっていうの!?
武田に無理させて壊すわけにはいかぬから陽と新垣さんで食い繋ぐってことですか。
これで勝ったら秋山監督名将過ぎるな。

でも、ペーニャに当たりが出たので先の西武戦みたいに
1、2番が無理やり二塁まで進塁、4番ペーニャが怖いから3番内川から逃げられない、
結局、内川がタイムリーという詰み状態を作れるようになったのは良いですね。
先発勝負は出来ないのでもう、何度詰ますかの勝負に持ち込むしかあるまい。

というわけで家の用事も終わったので今からCS観るぜ!



posted by Kタカ - 日記

2012年10月18日

お腹空いた。ラーメン食べたい。の巻!!

新肉マン



キャラソンによればラーメンマンはその昔、味噌ラーメンだったそうなので、
マーベラスがラーメンマンの過去を知る超人なら
昔は味噌ラーメンだったって具体的には一体どういうことなのか?
その謎が明かされるのかと思いましたが、同じ超人拳法家というだけで
別に同門の兄弟弟子ですらない? っぽいんですかね。
ラーメンマンもマーベラスと同門だったら肩から子供が手に持って
ゆらゆら揺れるのを楽しむ蛇のおもちゃがら生えて来るはずですし。
ええ、僕も何が楽しいのか持っていました。

ラーメンマンがその昔、味噌ラーメンマンだったとして、
マーベラスは斗無虎痛(とんこつ)ラーメンマンだったら良かったんですけどね。
だってラーメンはとんこつが最強じゃないですか。当然ですよね。
斗無虎痛(とんこつ)ラーメンマンにはちょっと勝ち目がない。

まぁそれはそれとして今シリーズは今まで“だってゆでだから”で済ませていたテーマを
敢えて持ち出して掘り下げようとしてるのが志高いですね。
ラーメンマンの残虐超人時代から今の聖人君子への変わり様だとか、
今更説明されなくても読者は何となく納得してたのに、そこにメスを入れる。
これはロビン戦では二度とリングに立てない身体って言ってたのに
何の説明もなく復帰していたロビンマスクの謎も明かされるのではないでしょうか?



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年10月20日

ぶちギレ金剛! マジぶちギレ金剛!

皆さんちょっと聞いて下さいよ。
普段、リアルで滅多と怒らない、ネットでも怒りの吐き出し方を知らない
心優しき気配り暴君と呼ばれたこの僕が、本当に久々のマジ切れですよ。

何があったかと申しますと、家の工事に来たオッサンが
光ファイバーの回線を釘でぶった切って素知らぬ顔で帰りやがってたんですよ!
インターネットの世界では簡単に「絶対に許さない」と連呼されてますけど、
本当の「絶対に許さない」はこの状況ですよ! 絶対に許さない! 絶対にだ!

そりゃあオッサンの世代ではネットが数日切れたくらいじゃ、
「あ、サーセン(汗) ミスりました」くらいの認識でしょうけど、
すでにライフラインとなって仕事にも影響が出る世代、職種にとっては
電気? ガス? 水道? それを数日失うに近い損失じゃあないでしょうか!?

幸い、NTTに電話したらば迅速に駆け付けて最速で直してくれましたが、
また一から家中に配線工事されるハメになりました。
どんな出費だよ! とその時点が一番、怒りが頂点に達したのですが、何と!
今回のケースの場合、工事屋の方が加害者で被害者はお客さん。
 被害者からお金は取れやせん

って言って無料で大工事して帰って行かれたんですよ…… 老紳士が……
まさにぐうの音も出ないほどの聖人ですわ……

それに引き換え工事のオッサンはぐうの音も出ないほどの畜生ですわ!
そこでまたブチ切れですよ! NTTが聖人すぎてまた逆に怒り再燃ですわ!
絶対に許さない! ホークスもスウィープされるし!
むしろ10万くらい請求されて業者に領収書叩き付けた方が気が晴れたかも知れん!
許さない…… 今のこの状態の俺ほど触れて怪我する危険な男はいない……



posted by Kタカ - 日記