2012年10月07日

ハムさん優勝おめでとうございます。

最近、負けまくってるクセに何か知らん間にCS出場決定してたホークスですが、
そしてこの季節CS敗退(そして呆然とする松中)が風物詩となっているホークスですが、
今年は3位からのワンチャン下克上あるで!
何と言っても投げれば勝つ最多勝攝津と投げれば勝つ武田翔太クンがいるからね!

キラーカードを二枚持ってるのは短期決戦では大きいですわ。
まぁ単純にハムにも西武にも勝ち越してますしね。
後はハム戦にワケ解らん強さを発揮する大隣と山田が後半打たれてたのと、
今、非常にチーム全体の調子が悪いのが不安材料ですね。それ一番駄目ですね。



マッケンジーがヤニキ小久保タクロー今岡と同時に引退すると誰が予想したでしょうか。
名前 = クレイジーの化身
性別 = 男性
年齢 = 90才
派閥 = ボディソープ派

クレイジーの化身さん、こんにちは。
ブラウザプロ野球で小久保引退後は代わりに城島起用で戦おうと思っていたのに、
嘘だよ! こんなのってないよ!
ちなみにブラプロでは引退選手のカードは没収されるっていう仕様だよ!

身体ボロボロらしいけど契約上、あと一年は使えると思ってたんですけどね……
城島の性格を考えれば敢えて今年引退っていう線も充分予想出来たはずなのに、
僕は希望的観測で嫌なことから目を背け、現実から背を向け逃げ出しておりました。
それにしても今年は大物選手の引退が多いですね。
いの一番に表明した小久保さんの引退がどんどん影薄くなるじゃないですか。
空気読めや! 特に城島は元同僚だし空気読めや! ブラプロで使わせろや!

スーパースターが立て続けにいなくなり、ますます世間の野球離れが加速しそうです。
若者の街“SHIBUYA”辺りで内海、澤村、坂本、長野の写真見せて
スラスラ顔と名前を一致させるヤングは果たして何人いるのでしょうか?
僕としては野球記事の大見出しはとりあえずダジャレ(親父ギャグ)っていう伝統を
まず真っ先に廃止するべきではないかと日々感じております次第です。



posted by Kタカ - メール