2012年10月18日

お腹空いた。ラーメン食べたい。の巻!!

新肉マン



キャラソンによればラーメンマンはその昔、味噌ラーメンだったそうなので、
マーベラスがラーメンマンの過去を知る超人なら
昔は味噌ラーメンだったって具体的には一体どういうことなのか?
その謎が明かされるのかと思いましたが、同じ超人拳法家というだけで
別に同門の兄弟弟子ですらない? っぽいんですかね。
ラーメンマンもマーベラスと同門だったら肩から子供が手に持って
ゆらゆら揺れるのを楽しむ蛇のおもちゃがら生えて来るはずですし。
ええ、僕も何が楽しいのか持っていました。

ラーメンマンがその昔、味噌ラーメンマンだったとして、
マーベラスは斗無虎痛(とんこつ)ラーメンマンだったら良かったんですけどね。
だってラーメンはとんこつが最強じゃないですか。当然ですよね。
斗無虎痛(とんこつ)ラーメンマンにはちょっと勝ち目がない。

まぁそれはそれとして今シリーズは今まで“だってゆでだから”で済ませていたテーマを
敢えて持ち出して掘り下げようとしてるのが志高いですね。
ラーメンマンの残虐超人時代から今の聖人君子への変わり様だとか、
今更説明されなくても読者は何となく納得してたのに、そこにメスを入れる。
これはロビン戦では二度とリングに立てない身体って言ってたのに
何の説明もなく復帰していたロビンマスクの謎も明かされるのではないでしょうか?



posted by Kタカ - 肉サイト