2012年12月08日

ロボは風邪引かない。



Kタカ兄ぃが最近肉について語ってくれないので寂しくて泣きそう
とか思ってたらゆで先生まで急病になってもたー!
なんてこったい
ここは急病先駆者としてゆで先生と今どこウロついてんだかわからない
ウォーズマンにKタカさんから熱いエールを一言お願いします

肉しみの黒い風邪ー肉しみの黒い風邪ー
名前 = 憎しみの黒い風
性別 = 男性
年齢 = 29才
派閥 = しょうゆ派

憎しみの黒い風マンさん、こんにちは。
つまり、いかな巨匠とて花粉症には勝てないということですよ。
よし、治った! 第一部完! と思ってヱヴァ:Qへ走ったのですが、
持ち前の人ゴミアレルギーの影響なのかまた再発して
ここ数日、濡れタオルを目に巻いて生きることを強いられましたからね。
何も視えないのに漫画もBlogも書けるわけがない。
あ、今ちょっとラノベのタイトルっぽくありませんでしたか?
何も視えないのに漫画もBlogも書けるわけがない!

お陰様で今現在は腫れも引いて二重まぶたに戻りましたが、
今回は二度も再発しているのでまだまだ予断を許さない状況と言えるかも知れません。
ゆで先生が花粉症で休載されているのかも知りません。

っていうか、確か二週休みっていうのは確認していたはずなのですが、
急病でさらにもう一週休みになったのですかね?
漫画家の急病=原稿落としましただと認識していたのですが、
この状況だとガチで急病っぽいですね。ゆで先生にもご自愛頂きたく思う次第です。
ウォーズマンは強いと思います。



posted by Kタカ - メール

2012年12月13日

肉のある日常!! の巻

新肉マン

今週は肉があった! ないと思い込んでたので見逃すところでした!
ゆで先生も花粉症が治癒されたようで何よりです。
今の画力で描かれるペンタゴンの美しさにはハッと目を奪われましたね。
花粉症で休載だったのかは知らんけども。
僕はというと調子が良い内にと部屋の掃除をしていたらホコリを被ってしまい……
ああ、恐ろしい恐ろしい。

コミックスによるとゆで先生復活は大方の予想通り
肉世代の肉マニア編集が付いたお陰みたいですね。
過去設定を拾い膨らませつつ、肉らしからぬ巧妙な伏線、イデオロギーも表現しつつ、
しかしやはりその荒唐無稽さは紛れもなく肉という完璧な操縦じゃないですか。
コレはますます持って絵を描かない方のゆで先生は一体何の仕事をしてゲフゲフフッ!



ヘイ、ブラック!
しばらく見ない間にペンタゴンさん随分フランクになりましたね
やっぱ2ちゃんのAAでよい子の諸君に語りかけてたキャリアは
伊達じゃありませんね

ブラックホールとペンタゴンって親戚なんでしたっけ
確か従兄弟同士だとか何だとか
彼らの薄い本が待たれますね
名前 = 白き閃光の魔獣
性別 = 男性
派閥 = とんこつ派

ヘイ、白き閃光の魔獣マン! こんにちは。
ペンタゴンは深夜の通販番組に出てる外人みたいになってましたね。
必死にブラックホールに合体スイッチを売り込むの深夜通販の外人みたいでした。
僕は肉の裏設定のようなものにはまったく詳しくないのですけど、
ブラックホールとペンタゴンが従兄弟同士という設定はあちこちで聞きますね。
薄い本はペンタゴンが去勢済みなので無理じゃないですかね。

しかしブラックが最初で最後の必殺技と言っているのが気になります。
まさか一度融合してしまったらもう二度と戻れないなんてことはないですよね?
こういう設定ってどうも片方が消滅してしまうみたいで
ある意味、死亡されるより心が痛んでちょっと嫌です。
でも界王神とキビトが融合したときは別にどうでもよかったです。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年12月19日

ペンタゴンは速かった。の巻!!

新肉マン

さぁゆで先生お得意の数ページに渡る長文解説が始まるぞー!
と思ったら何の解説もなしに読者も作中の観客すらもポカーンとさせたまま
疾風のように去って行きました、ペンタゴン。
これはステカセキングがマッスルインフェルノをぶち込んだ回以来の衝撃です。

僕の解釈ではこのBHペンタゴン化は変身でも融合でもなく、
蛇口マンが言ってる通り文字通りの“手品”なのではないかと。
四次元エレメント交差とか言いながら派手な演出で普通に穴の中のペンタゴンと交代。
そしてペンタゴンの初見殺しが炸裂し、トドメの段階でまた演出と共にBHと交代。
完流技からフォーディメンションキルという殺人コンボを決めて蛇口KO。
その後、持ち前の超高速(と時間操作も?)で誰にも目視されずペンタゴン脱出。
傍目には乱入や交代ではなく“変身”に見えた、という反則手品でした。
というオチなのではないかと思ったのですが皆さんはどうでしょうか?

しかし正義・悪魔超人をキモイくらい研究していた完璧超人が
ペンタゴンのクロノスチェンジをまったく無警戒だったのが腑に落ちませんね。
タッグトーナメントにも出ていたので充分データは取れたと思うのですが……
これは意外と研究されてないモブ超人を出した方が健闘するかも知れません。
ナチグロンじゃ無理ですかね。



嘘か真か、ゆで先生はやけどをおった、という話を耳にしましたが、本当だとしたらジャック・チーのやつなんてことをしてくれたのでしょう。
それはそうと、四次元殺法コンビの薄い本と言えば、前になぜか不知火舞とアレをナニする本を見かけたことがあります。
名前 = グラシャ=ラボラス
性別 = 男性

ヘイ、グラシャ=ラボラスマン! こんにちは。
ゆで先生達は互いに技をかけ合って肉の必殺技を編み出しているそうですが、
まさかジャック・チーの必殺技のために自らも熱湯を浴びていたとは!
プロの漫画家とは過酷な職業なのですね。
ていうか、そういや前にゆで先生達はSM趣味とかいうリークがあったな……
これは有名漫画家コンビ出演の薄いSM本があっても何ら不思議じゃない。



posted by Kタカ - 肉サイト

2012年12月25日

槍を持って出歩くと原住民っぽい。

肉がない! 今週の肉がなくなった!
と思ったらゆで先生がガチで大火傷を負って入院されたそうですね。
火傷は負ったことがないので火傷入院がどんなものかは分かりませんが、
早く治して万全の肉を届けて貰いたいものです。



妹が、エヴァ最新作の映画を見に行き、そして最近流行のブックについてるおまけ?様式のロンギヌスの槍モチーフトートバッグを買っていました。全く可愛くなく、しかもエヴァに精通していない限り、エヴァとも解らぬものを持って、ご機嫌のようです。
こんな30歳を過ぎ、行き遅れの妹をどうしたら良いのでしょう?
名前 = 初等教育の死神
性別 = 女性
派閥 = とんこつ派

初等教育の死神さん、こんにちは。私の調べによりますとコレのことですね。
最近のブックにはバッグなぞが付いてくるのですね。
ブックにバッグどころか本屋自体がどんどん潰れて更地になってるオラが村は
完全に流行に置き去りにされてしまっているようです。欲しい!
ロンギヌスのバッグ欲しい!
アメリカでは男がトート持つとゲイ認定されるらしいけど欲しい! ノンケでも欲しい!

これはむしろエヴァグッズだとまったく判らないところが良い気がしますね。
従来ならば綾波レイちゃんが全面にプリントされていたりするのが当然でしたからね。
それはもう別の用途で使うバッグになってしまいますからね。別の用途って何だ。

しかしここまでファッションエヴァを浸透させておいて、ヱヴァ:Qのあの凄絶な内容。
あれだけたくさん各社と小洒落たコラボを繰り広げておいて。
ヱヴァ人気にあやかってコラボ申し込んだ企業は
ヱヴァ:Qのイメージカラーよろしく顔面ライトブルーでしょうね。
そしてせっかく浸透したファッションエヴァを躊躇なく切り捨てる
エヴァンゲリオンという作品の作家性に逆に
ファッションとパッションを感じてしまったのでしょう、妹さんは。
エヴァの監督と結婚すれば丸く収まると思います。



posted by Kタカ - メール

2012年12月29日

真・北斗無双をプレイして。



目に見えてスピードが速くなったことが注目されていますが、
僕的にはノリノリで殴ってる間に勝手に体力が減っていることに一番驚きました。
へ、減っとる! いつの間に!? 拳が! 拳が視えない!
どうやら前作では殴られたら仰け反ったり吹っ飛んだりしていたものが、
今作ではスーパーアーマー標準装備になっていたようです。
殴られながらも殴りながら突進出来る代わりにいつ殴られたのか判り難い。

しかしテンポは圧倒的に良くなりましたね。
僕は前作のドムドムドムドム! って感じも嫌いじゃないのですが、
まぁほとんどの人は今作のドドドド! って感じの方が感触良いでしょう。
さらに前作ではモヒカンをダウンさせたら起き上がるまで長々と無敵だったものが、
今作ではダウン中に殴りかかったら普通に立ち喰らいになってくれます。
徹底的にサクサクです。

ストーリーモードも今の所、余計なギミックもなく3D酔いもなし。
まだまだ触ったばかりなのですが、
万人に慕われる善の無双になったのではないでしょうか。

ストーリーデモは並大抵の凝りっぷりじゃないですね。
全然期待してなかったのに、獄長撃破現在、
コレこのゲームやるだけで北斗のストーリーも面白さもだいたい伝わるんじゃね?
ってくらい細かいシーンまでいちいち作られてます。

ただモデリングは前作同様、ほぼ公式サイトの分しかないっぽいので、
ダイヤ、クラブ、木人形狩り隊に十字剣ヌンチャクの人とかは汎用ザコが代役です。
僕はこの代役ってのがパチモン臭くて非常に冷める、
むしろ全面カットの方がマシとさえ思うのですが、
どうでもいい連中なので通常の人間が気にする所ではないでしょう。



posted by Kタカ - 日記