2013年02月02日

るろうに剣心(実写)



遅まきながら好評の実写版剣心観たよ!
いやぁ、剣心速かった。アクセル踏み抜いたレースゲーのような動き。
否、ドリフトするソニック・ザ・ヘッジホッグと言うべきか。
殺陣のシーンはアクション多彩だから中には剣心っぽくない動きもあるんですけど、
飛天御剣流の神速をあれだけ再現されては付ける文句もなし。
いつものクソ実写漫画ならただのチャンバラにされてもオカシクないですからね。

斎藤一が引っ張りに引っ張って終盤、牙突の構え取ったときは鳥肌立ちました。
牙突で観柳かガトリングガンをぶっ飛ばしてくれるのかと思ったら
まさかの対空の牙突でシャンデリア落としたのは「えっ?」って目を疑って
何度か観直してしまいましたが。だって明らかに牙突ポーズのまま空飛んでるし。
格ゲーの対空技は実写で表現するとワイヤーで空飛ぶ感じになるのか。

映画単品でも充分に面白いですが、
原作読んでたら剣心や薫の想いを補完出来て涙腺に来ますね。
ただ、僕が剣心(実写)なら「薫殿、前髪パッツン似合ってないでござるよ」
「恵殿はなんで眉毛剃ってるでござるか? かわいくないでござる。
 公家気取りでござるか?」とは言ってやりたい。



posted by Kタカ - 日記

2013年02月11日

クリリンはこどもじゃないよな。

少し前から急にロートこどもソフトのCMの悟飯とクリリン並に目が真っ赤になって
非常に困っていたのですが、これが噂のチャイニーズ大気汚染なのですか?
中国が芭蕉扇で汚染された大気を送っているのですか?
あらゆるタイミングで花粉症にかかる僕なので実のところ判別出来ません。
もし汚染なら一刻も早く、引退して暇そうな松井さんの
フルスイングで送り返して頂きたいです。小久保さんは執筆活動で忙しいので。





チバレイがフライデーでヌードになったそうです。
名前 = 香る妖艶
性別 = 男性
派閥 = しょうゆ派

香る妖艶さん、こんにちは。
チバレイ女史の活動家ぶりはファンにはすでに周知のことと思いますが、
最近は特にいつ爆発炎上してもおかしくない地雷原を走り抜けておられるようで
臆病な僕はもうチバレイ女史の名を口にするだけで動悸、息切れが辛いです。
そんなTwitterで女史をフォローすることも出来ない僕をどうかお許し下さい。
まして女史の(ヨガで鍛えた)妖艶な柔肌を拝謁に預かるなど以ての外でございます。
どうかお許し下さい。

しかしながら、そんな女史もオフにはお子さんと
餓狼伝説SPECIALでアンディを使って対戦プレイを楽しんでおられると信じております。



posted by Kタカ - メール

2013年02月21日

暴走パッドIII



DUAL SHOCK 3の動作が怪しく、稀に暴走を繰り広げていたので、
どうせ買い換え必須ならと中身を開いてみたのですよ。
そしたらまぁ……解体サイトがたくさんあるようなので
バラバラ写真などはそちらを参照して頂きたいのですが、
なんともチャチな造りで驚いたじゃないですか!

天下のSONY製品でかつ、希望小売価格5500円もするのだから、
何というかどの部品も隙間なくカチッとハマる遊びの少ない、
実に機械的に計算しつくされた構造になってるのかと思ったら、ゆるゆるじゃないの。
運動不足の中年の体型くらいゆりゆるじゃないの。だるだるじゃないの。

しかも僕、昔みたいにボタン一個一個が端子に連結してるのかと思ったら違って、
ペラペラのプラ板端子で一括管理されてるんですね!
だからそのプラ板にホコリでも付こうものなら全ボタンが暴走するというわけだ。
うーん、これは壊れるなぁ。

まぁそんなわけでプラ板を綺麗に掃除して、
だるだるのゆるゆる故の組み立て難さにイライラしつつ、
とうとう再構成完了、ついに誤作動なく動くようなった……! のですが!

結局、ほどなくしてウチのケンシロウはやっぱり敵陣のど真ん中で
挑発行為を繰り返す機械になってしまいました。たまに使ってない奥義も使う。
所詮、壊れてからの素人解体修理などで長持ちはせなんだか。

というわけでみんなはDUAL SHOCK 3にホコリが入り込まないよう、
細心の注意を払って管理しようね! チャチいのに無駄に高いからね!




posted by Kタカ - 日記