2013年04月04日

WORLD BASEBALL CLASSIC!!



野球のルールを全く知らない乙女ですが、今回のワールドカップみたいなやつ?だけは観ています。

この間の、大逆転や、コールドゲームは胸がすく思いでした。

しかし、ボールの意味も、解りません。
覚えるつもりもありはしないのよ。
名前 = 咲き乱れる徒花
性別 = 女性
年齢 = 言えぬ

年齢の言えない乙女の咲き乱れる徒花さん、こんにちは。
WBCことWORLD BASEBALL CLASSIC終わりましたね。
途中までは白熱の展開だったのですが、敗戦の結果をお母さんにネタバレされたので
最後の試合だけ録画したまま観ていません。観るべきなのかも分かりません。

ルールは解らなくても糸を引くような綺麗なストレート、
およそ一般人が思うボールの動きを逸脱した変化を見せる変化球、
そしてホームランの美しい放物線といった
ボールの軌跡を観るだけでも心が洗われますよね。

野球のルールは非常に難しいです。
僕も物心があやふやな頃に気付けば野球チームに入れられていたのですが、
ルールがまったく解らないままだったので、何か、打ったら走れと言われて、
どこまでもどこまでも走っていました。
どこへどこまで走れば良いのか解らなかったのでどこまでもどこまでも走っていました。

帰って親からルールを教えて貰ったところ、
アウトになったらそこでもう走らなくて良いそうでした。
どこまでも走っていたらそれはもうマラソンでした。
親もチームに入れる前に大まかなルールくらい教えておくべきでした。
それが僕と野球というスポーツとの出会いでしたね。



posted by Kタカ - メール