2013年04月30日

電子の藻屑となるが良い! さらばだ!



Kタカさんこんばんは。
GREEのソシャゲのSNKドリームバトルが本日をもってサービス終了となりました。
たびたび導入される新要素やなんかで少しずつカードバランスが崩れていくのが印象的でした。
でも稼動初期から一年ちょっとですが楽しませてもらいました。

初めて味わうソーシャルゲームのサービス終了後の虚無感・・・覚悟はしてましたがけっこうキますね。
名前 = 浄化されし本能
性別 = 男性
年齢 = 24才
派閥 = 北斗30周年派

浄化されし本能さん、うおーい、マジですか。
一年持ったとはいえちょっと早すぎませんか。
確かモバゲーのSNKハイスクールコレクションもとっくに終わってるんですよね?
廃校を免れるためにフィオとかが戦車道やって
アテナとかがスクールアイドルをやれば良かったんじゃないんですか。
駄目だったんですか。

幸い、僕が課金したゲームはまだ終わったことはないのですが、
モバゲーなりGREEなり運営側で “最低、三年のサービスを保証します” だとか
規約に入れさせたらどうなんですかね。無理なんですかね。
その方が安心して課金出来るかも知れないですし。

カードが消滅した浄化されし本能さんのお気持ち、お察しします。
僕もいずれ必ず味わう哀しみですので、心を強く持ち、その日に備えたいです。
いや、それ以前に課金しなければ良いだけの話なのですが……

色々とメスが入ったとはいえまだまだ本当に問題の多い業界ですよね。
もうひと押しの規制が欲しいと、いちユーザーとして常々感じております次第です。
誰か偉い人仕事して。



posted by Kタカ - メール