2013年11月11日

iPhoneで許せないのはBonjourが異常にエラーを吐くことだけ。

話せば長くなるのですが、実は私、先月頭辺りからスマホに変えました。
アレですよ。巷で暇人どもが大行列のiPhoneですよ!

いやぁ、良いですね、コレ。最高の暇潰しツールじゃないですか。
初めてで操作に戸惑うかとも思いましたが、PCと理屈が一緒なのですぐに慣れました。
PCに慣れている方はガラケーよりも覚えやすいかも知れません。
僕はスマホ覚えるよりガラケー忘れる方が速かったです。
電源の入れ方を思い出せなくて非常に困りました。

で、しばらく使っていたのですが、何と許されざることに、
みんなも大好きな、我が愛しのフレームちゃんが機能しないじゃないですか!
バカな! そんなことは有り得ない!
Web史上人類最大の発明であるフレームが……
僕もみんなも大好きなフレームちゃんが……

そしてこれはどうにも我慢ならんと思い至り、
即席ではありますがスマホ用のTOPページを作ってみました。
いわゆるPCで見ればPCサイトが開き、スマホで見ればスマホサイトが開くという
高等テクニックを調べて試してみたのですがどうでしょうか?
きちんと機能しておりますでしょうか?
Blogもスマホ表示のデザインに手を入れたので見易かろうと思います。
これからも学び覚え、精力的に全ページをスマホ用に改築していこ出来るかい!
どんだけ膨大な作業なんだよ! 無理だろ! 無理無理!

差し当たってはTOPとBlogだけ作ってみましたので
不具合でもありましたらご連絡頂ければ幸いに思う次第で御座います。
これが結構、PCサイトと勝手が違って上手く行かないものなんですよね。
文字サイズとか。



posted by Kタカ - 日記