2016年03月01日

T(多村)M(松中)K(小久保)砲好き。



松中さん、引退だそうですね。惜しいような、仕方がないような。
名前 = 醜悪なる邪気の凝塊
性別 = 男性
派閥 = 銀行派

醜悪なる邪気の凝塊さん、こんにちは。
「自ら望んで選んだ道、一片の悔いなし!」と
まるで劇画・北斗の拳の登場人物のようなコメントを残し、
巨星松中信彦、ついにバットを置きましたね。
野球用語で言うところの残当(残念だが当然。男らしい最期と言える)でしょうか。
代打松中のコールは盛り上がったので、
僕としてはそもそもホークスに残留して欲しかったですけどね。

僕の松中さんの思い出と言えば、何か毎日ホームラン打ってたことですね。
後年におけるプレーオフの印象でとかくチャンスに弱いと思われがちですが、
全盛期はチャンスにも強かったんですよね。
アレとかコレがとかじゃなくて、本当にいつも打ってた記憶しかない。
しかも三振が異常に少ない。スラッガーなのに空振り自体が少ない。スゴい。

そんな松中さんでもある時期からまるで普通の打者のような空振りをし始めたので、
盛者必衰の理とはいえ、こんな残酷な事が現実に起こるのかと寂しく思いました。
その後は僕の中ではすでにネタ要員だったのでノーカン。ノーカンな。

これでダイエーホークス最強戦士達も皆それぞれ天に地に散っていったわけですが、
未だに現役の井口さんは何なのよ、一体!
ホークス戦でばかり打ちやがって! 明太子のCMに出てたクセに!
今年もまた春だけで一年分の数字を稼ぐのでしょうか? 怖いです。井口怖い。



posted by Kタカ - メール