2016年11月12日

マジ三日くらい治らん。

偏頭痛を起こしてから治るまでの期間が長くなって困っています。
基本、ロキソニンを飲んでアイスノンベルトを額に巻いているのですが、
やはりロキソニンと言えど飲めば飲むほど効果が薄れるように感じます。

実は(?)手術後の痛み止めも主力はロキソニンなので、
偏頭痛ごときでロキソニン耐性を作ってしまうのは如何なものか。
もっと大変な痛みのときのため、
ロキソニンに汚れていない清い身体を保つべきなのではないのか。
そしてもう私は手遅れなのではないのか。
日々、悩んでいる次第です。

尚、術後の痛み止めは点滴、座薬という手もあるので
すでに汚れてしまっている人もその点はご安心下さい。



Kタカさんこんにちわ。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてキン肉マン消しゴムことキン消しがネメシスやら完璧超人を加え29年ぶりに復活するそうです。
私はキン消しを知らない世代なのでよく判らないのですが、当時のブームとかご存知でしたら是非ご教授をお願い致します。
名前 = ヴィネ
性別 = 男性
年齢 = 28才
派閥 = タンス預金派

ヴィネさん、こんにちは。
言われて僕もキン消しに関する記憶を振り絞ったのですが、
“キン消しを集めていた”、“キン消しで遊んだ”記憶はあるものの、
“キン消しをどうやって買っていたのか”という記憶がありません。

多分、ガチャガチャに100円を挟んでゴリッと回して買っていたはずなのですが、
不思議なことに回した記憶がまったくありません。
おばあちゃんから千円札を貰ってたときに
「紙のやついらない! ガチャガチャできないから100円ちょうだい!」
と反発した(かわいい)記憶があるので
ガチャガチャ自体はしていたはずなのですが……

推察するに、どうやら僕はキン消しブームの真っ只中にはいなかったようです。
物心が付くのか、付かないのか、微妙なお年頃だったようです。
なので申し訳ありませんが当時の熱気については僕にも分からないのです。
超人気でガチャガチャに長蛇の列が出来、一瞬で空っぽにされていたのでしょうか?
わたし、気になります。



posted by Kタカ - メール