2017年02月01日

THE KING OF FIGHTERS XIV ORIGINAL COMIC

全国の偏頭痛ユーザーの皆様、こんにちは。
一時期はもうアカンやろ、これと思っていた僕の偏頭痛ですが、
最近は割と調子が良くて、発症しても一日程度で治ったりしますよ。
ヘビー頭痛ユーザーの皆様の偏頭痛対策メールも大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

いよいよヤバくなったらトリプタン製剤を使ってみるのはどうか?
と以前、担当医(専門外)の先生にも言われたことがあるので、
最悪、頭痛外来を探して(近くにない)通う覚悟をしていたのですが、
もう少し様子を見ても大丈夫そうです。その代わり虫歯が出来ました。

さて、何やらKOFXIVの漫画が始まるよ! というおメールも頂いていたので、
THE KING OF FIGHTERS XIV ORIGINAL COMIC
ほほぅむ、随分久しぶりのSNK漫画じゃないのと楽しみに読ませて頂きましたよ。

近年のWebコミックの躍進はネットユーザーとしては嬉しいですね。
更新されたらスマホに通知が来る系アプリが大活躍です。
今の所、Web上の全てのWebコミックを通知してくれるアプリはないと思うので
色々と使い分けて読みたい漫画をチェックしているのですが、
これ誰か全部乗せのアプリ作ったら絶対売れますよ、これは! 欲しい!

今は「ハッカドール」がそれに一番近いのかな。
ちなみに僕は「ワンパンマン」、「ReLIFE」、
「この美術部には問題がある!」等を通知に入れていますよ。
KOFも何か通知してくれるスマホアプリがあるのかなかな?

というわけでそのKOF漫画の感想ですが、つ、つ、つまんねぇー!
何かコマ割りとかセリフのテンポが繋がってないというか、漫画って感じがしない。
中国語のセリフを翻訳したからそうなったのか、
これが中華スタイルなのかは判りませんが、
こんなん月一連載とか通知アプリがないと絶対忘れるやん! 無理やん!

一応、フルカラーで絵は綺麗(上手いとは言ってない)なので、
イラスト集的に観る分には悪くはないですけどね。
まともなストーリーがあるのなら資料的価値もあるかな。



posted by Kタカ - 日記