2018年09月11日

SNKヒロインズ Tag Team Frenzy

SNKヒロインズが発売されて後、色々と情報は集めていたのですが、
どうもコレ、KOFXIV資産を流用してエッチなゲームを作ろうぜ! と企画したけど、
色々と世間がうるさくなってる時流を見て昭和のお笑いバラエティにしようぜ!
と方向転換したようなゲームに思えてなりませんでした。
そう考えればエロくも可愛くもないクソダサコス達の謎も解けます。
これ昭和のお笑い番組の出落ちで着るヤツじゃねぇか!
とキャラ紹介のページをめくりながら僕が9回ツッコんだ謎も解けます。
むしろクーラのバレリーナコスの股間に
白鳥の首が付いていないことに違和感を覚えるほどです。


僕が激しく萎えて購入を見送った女体化テリーも……
まぁ、ご長寿ギャグ漫画で一度はある男女逆転回的なモノと思えば。
要は女体化キャラをポルノとして提供するという行為がとても気持ち悪く、
しかもそれがテリーだというのが輪をかけて無理だったんだな、
と答えのようなものが見えた思いです。

確かにギャグで女体化させて面白いメイン級キャラと言ったら
消去法でテリーになるのも無理はない気はするんですよね。
京、K'は「ぶっ殺してやる!」しか言わんだろうし、
庵は取り乱さないから面白くない、ロックはただの美少女になるだけ、
そこでテリーかリョウかとなったら極限流は二人要らないから
アメリカ的オーバーリアクションで笑いを取ってくれるテリーかなって。

そういうわけで僕の怒り、苦しみ、絶望、そして哀しみは割と癒えたので、
ダウンロード版がセールしてたら買っちゃおうかなと思えるくらいにはなりました。
ゲーム部分はなかなか面白いとのおメールも頂いておりますしね。

ただ、グラフィックの酷さは言うまでもなく、
センスは古いし悪いし、誰得のカタマリのようなゲームだとは思ってるがな!
SNKファンディスクじゃなきゃこんなの絶対買わないんだからね!
勘違いしないでよね!




posted by Kタカ - 日記