2010年12月27日

うみねこさん、もう勘弁して下さい。

うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜

ついに「郷田さんが厨房にいません!」みたいな展開が来たので、
おお死亡フラグキタキタキタ! よし、郷田さんね、郷田のおっさんならOKOK。
死ぬのが郷田で本当に良かった。さらば郷田、また会う日まで――

と安心して読み進めていたらば、「死体が6体見付かりました!」って、オイ!
何かおっさんだけじゃなくて素敵なお姉さんや
萌えメイドまでグロ死体になってるんですが な・ん・で・だ―――っ!
郷田だけで良いじゃないですか!
少なくとも最初は郷田だけでも良かったじゃないですかァ!
ボクシングだって試合開始直後は基本、ジャブから入るじゃないですかァ―――っ!

何か顔面がクワで耕したみたいにグチャグチャになったり半分に割りたりしてたようで、
普通にダメージ大きいのですが。トラウマなのですが。ヘコむのですが。
当然PS3なので実際のグログラフィックなどは表示されないわけですが、
もしグロ絵が表示でもされていたらば、僕はきっと立ち直れませんでした。
本当に良かった。
SONYさん、ありがとうございました。
CEROさん、ありがとうございました。
都知事には特に礼はない。

こういう時、ゲームとしてはどうなのか? と疑問視されかねない、
「選択一切なし」っていうスタイルが逆に絶望感を与えてくれますよね。
何を間違ったわけでもないのにグロ死体だし、選択肢で回避することも出来ないし。

でもね、僕は知ってるんですよ。
だってOPムービーに出て来る未見のイベントグラフィックの中に、
死んだキャラの絵がまだ何枚か混ざっていますからね。
死ぬかと思いました」と言いながら主人公のピンチにまた復活するんでしょ?
罪深い、あるいは慈悲深いOPのムービーですね。本当にありがとうございました。

尚、今回の記事は「亀田興毅3階級制覇」、「漫画規制条例」、
「海老蔵事件」といった時事問題を交えての社会風刺に挑戦してみましたが、
どうだったでしょうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この記事はアルケミスト公認です。
アルケミストの公認および本記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




posted by Kタカ - うみねこのなく頃に