2006年05月10日

スポーツドリンク必須。

MI2。ユウキさん、ハルキチさんと死合って来ました。
いずれ劣らぬ猛者ばかりを相手にして腕が吊るぅぅ!
試合中、ほとんど連打に近い状態が多いからホント疲れます、このゲーム。
ユウキさんなんか合間にジュース飲もうとしたら
腕が震えて三度もこぼしてしまったそうですからね。
(それは何か他の病気じゃないのか?)

で、確認。これプラクティスの起き上がりは最速じゃないですね。
実戦だと当て身の後に狂ったように
しゃがみアッパー連打したって当たりゃしない。
威力面での上中段当て身のメリットが消えたんで
やっぱり地上では下段当て身打ちメインの方が良いようです。
打撃扱いなんでカウンターになったらメリッと減るし。

中間距離ではサイドステップ攻撃での牽制多め、
押されたらしゃがみガードしつつしゃがみアッパー連打。
これでゴリ押しSAだけで負けることが少なくなりました。
アルバとかSAの中段が出る前にアッパー刺さる。お試しあれ。
って、他のキャラのしゃがみアッパーも強いのか知らないけど。

>おメール
ボンガロの一巻で空中殺法か!
はいったいどこでテリーが言っているんでしょうか?
なっ!?としか言ってないんですが・・・
性別 = 男
年齢 = 言えぬ


ああ、これはですね。テリーが語った一連のセリフをまとめて、
「空中殺法か!」“というようなことを言った”、
という意味で要約してたんですが、それを自分自身すっかり忘れて
さもテリーのセリフのようにTOPに並べてしまったんですね。
だからテリーは「空中殺法か!」とは言ってないんです。
すでにコピペが出回ってる現状、もはや後には退けぬ!
ということで放置されてます。申し訳ございません。

龍虎の拳〜天・地・人〜発売に伴ってもうじき
藤堂の「えいやー!」は重ね当てじゃなくて通常技のボイスであるという
事実までが発覚してしまいそうで僕は日々、戦々恐々としております。



posted by Kタカ - メール