2005年02月01日

手がかじかんでしまってどうにも…

さ、寒い… 寒いにもほどがある。棒ラーメンで釘が打てる。
寒波が来るって言ってもアレだろ?地球温暖化補正がかかっての寒波だろ?
そんなの全然平気。寒波も平気。カンパDEアミーゴ!カンパカンパの胃腸薬!
なんて思ってたのに…

あんなに寒かった正月よりも寒い。
棒ラーメンというかもう、棒状の物ならなんでも釘が打てる。
棒要素を含む物ならなんでも釘が打てる。
自らを犠牲に棒状の物を横に寝かせて構え、敢えて勢いを殺すことにより
走者が進塁するまでの時間を稼ぐ動作でも釘が打てる。
送りバントでも釘が打てる。

さて棒状の物という響きから真っ直ぐにバットを連想させ、
しかしそこから裏をかいて送りバントという要素を導き出すことによって
話題が野球へとスムーズに転換したところで、ホークスの新コス公開されましたね。
黄色基調ということでどうしてもたくあんに接着して長期間放置された
おにぎりの変色部分を想像してしまう人が多いとは思いますが
これがなかなかカッコ良いです。
ビジターコスは今まで通り黒なので黒鷹も健在。何よりもそれが良い。
http://www.nikkan-kyusyu.com/cgi-bin/vi/view.cgi?jl=da&id=1107180166

というかもう全然、黄色基調じゃないですね。黄色はアクセント程度で。
丁度たくあんに接着して長期間放置されたおにぎりの変色部分みたいな感じです。
黄色基調になるというのはあくまでロゴの話でコスは関係なかったのかも?
ちょっとその辺のソースが思い出せません。
まぁ僕のソースはそもそも夢枕くらいしかないんですが…
いやもう本当に寒くて…



posted by Kタカ - 日記