2005年02月09日

天地逆となっても揺れない信念がある。

>おメール
ゆ、揺れるのは、第2次αのほうじゃよ!
花粉症で心眼も曇るとは。恐るべしスギ花粉。
性別 = 男
年齢 = 仙人

実際低いほうが揺れますよ
性別 = 男
年齢 = 言えぬ


いやいや、同じようなメールを仙人様他複数の方々から頂きましたが、
皆さんは大きな勘違いをしておられる。
私はハナから皆さんの仰られる“揺れ”――
つまり、女性キャラの胸部の揺れには興味はないのです。
私の表現の不備が招いた結果とはいえ、このような誤解を受けて僕は腹立たしい。
これではまるで私が女性キャラの胸部の揺れが目当てで
高い方のスパロボを買った、などという事実でない事柄が力を持ってしまう。
それは私の尊い部分で許してはならない。
私はここで破廉恥な想像を持った愚かしい方々に警笛を鳴らしたい。

“揺れ”と言えばデュアルショックでしょう。
僕大好きなんですよ! デュアルショックが。
スパロボを選ぶ選択の一番目はエヴァが出てるかどうかで、
次がデュアルショック
いや、あのパッドが揺れるか否かで臨場感が全く違うからね!
揺れない、もしくは揺れの少ないスパロボはクソ。
そりゃあ主人公機で攻撃してカットインで男の方が出て来たときは
バグかと思ってDVDクリーナーかけちゃいましたけど、揺れれば問題なし。
デュアルショック最高! 実に人体工学に基づいた心地よい振動を提供してくれる。
僕が昨日言った“揺れ”は女性キャラの胸部では決してなく、
デュアルショックのことだったんですよ。

だから、以上の事実から考えてMXと第2次αの500円の違いは
このデュアルショックの差であるとの考察は何も間違ってないし、
高い方のが揺れが少ないなんてことは有り得ないと考えた僕の判断も
間違ってはいないのです。
こっちにターンが回って来るだけでブルブル!
いやぁホントに最高だな、デュアルショックは!!


DRAGON BALLc鳥山明



posted by Kタカ - メール