2005年02月10日

骨が軋むまで揺れれば良いさ。

スパロボMX、何かBGMの選曲がマニアックではなかろうか?
それがファンからの要望なのかも知れないが、
普通、アニメじゃない♪の歌は聴いたことがあっても
宇宙のジュドーなるZZの戦闘テーマ(?)なぞは知らんだろう。
マジンガーZもいつものマジンGO!のアレで良いじゃないか。
というか、全作品OP主題歌で良いじゃないか。
エヴァも残酷な天使のテーゼで良いし、Zも森口博子で良いじゃないか。

そんな葛藤の中で仲間になった、ドラグナーのBGMは輝いていた。
夢色チェイサー! 言葉の意味はよく解らんがとにかくカッケー!
ロボも主人公機はカッコ良いし、最高! よく出してくれた!!
でも、乗ってる人達に致命的に華がねぇなぁ
唯一オーソドックスにカッコ良い主人公のケーンも声が菊池正美じゃ…

ファンの人には悪いけど、スパロボで菊池正美さんと言ったら
「なんだ!? あんな距離から攻撃出来るのか!?」って驚く
ザコのイメージが強すぎる
ケーンを使っていても攻撃受ける度に
「パ、パワーが違いすぎる!」と泣き言を言いそうで困る。

だがしかし、久々のスパロボは面白いです。
最後にプレイしたスパロボIMPACTはあまりにも敵が硬くて硬くて
仕方なくPARで全機フル改造して必殺技をぶつけたのに
ベガ星人のUFOがまだ生きていた時点でクリアを諦めましたからね。
ベガ人を拉致して自軍で使いたいとさえ思いましたもん。
出撃メンバー全員ベガ人のUFOに乗せたいと思った。
良かった所はデュアルショックくらいしか覚えてないです。

おかげで急速にスパロボに飽きてしまっていたのですが、
MXは簡単すぎるくらい簡単。熟練度がないっぽいんでのんびり遊べるのも良い。
IMPACTみたいに毎回毎回HP半分くらいで離脱する敵が2、3体出て来て
撃破に失敗してはリセットを繰り返すストレスもないし、気楽に遊べます。
デュアルショックも自軍にターン回って来るだけで肉感的に揺れるし、最高だね!

suparobo.gif

先生! 僕のスパロボにはアクアという
レースクイーンみたいな人しかいないのですが、バグでしょうか!



posted by Kタカ - 日記