2006年09月07日

本物を見た日。

KOFカルトクイズ in TGS
僕が作ったのとSNK側で用意されたクイズの統合が終わりました、
ということで資料を頂いたのですが、これ難しいな!
まさかあんな所からも出題されるとはムグムグ
参加者の方は頑張って豪華商品を手に入れてくださいね。
何貰えるのかは知らないですけどね。

で、その資料を頂いたのが5日の朝7時。
それまで一筆も、「やぁ! 餓狼伝説の〜」さえ台本書いてなかったんで
実際、不破動画の編集とかやってる場合ではなかったのですが、
今日も不破の話をします。

不破刃… 良いね!
祭りで長々と使ってたら愛着が沸いてしまいました。
いや、今までもネタとしては好きだったんですけど、
プレイヤーキャラとしては底が浅くて使う気になれなかったのですね。

それがどうしたことか。
奥が深いとは言わないですけども、面白い! とにかく笑える!
ここまで笑えるキャラも珍しい!
素でゲラゲラ笑いながらプレイ出来るキャラって、
ある意味で格ゲーキャラとしての完成度が高いということを知りました。

カプエス2の藤堂使ってても別に笑えたりはしなかったですからね。
これはある程度、ギャグキャラ風になってるからかも知れないですけど、
不破さんは真剣に闘われてますから。
混じりっ気なしの硬派ですよ。それであの狂態ですよ。
動画を見て笑いを堪えられなかった方もおられると思いますが、
これが不破です。これが不破なんです。

ガチで闘ってるのにツッコミどころしかないスタイルという時点でもう
ネタキャラとしてのレベルが高すぎる。
こんなキャラはそうそう作れないですよ。
何で技ボイスから何から叫び声ばっかりなんでしょうね、ホント…
意味が解らないですよ…
これからは自信を持って好きなキャラに
「ART OF FIGHTING 龍虎の拳 外伝の不破刃です!」と答えられそうです。

最後にもう一つ、TGSでうちとは別に個人サイトと連動企画で
アテナのコスチュームコンテストもやるようなのでご紹介。
腕に自信のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?
自分で言うのも何だけど、うちの絵版は異常にレベル高いですからなぁ。
で、当然、優秀作品はMIの隠しコスに採用されるんですよね? え、違う?




posted by Kタカ - 日記