2005年03月16日

地球全体でバッドエンド。

>おメール
黒タカ様、ついにビキニカラテですか?
性別 = 男
年齢 = 言えぬ


いえいえ、ビキニカラテは致しませんよ。

はい、ToHeart2の三本目が売れて以後、沈黙を守り続け、
何事もなかったかのように別件の記事をUPし続けたことが
まるで早いとこログを流してそのまま問題ごと水に流してしまおうという
現代人を象徴する事なかれ主義的な思想に基づく行為だと
判断されるのはまだ早いわけで、アタイにだって必要なんだよ!
心の準備ってものがね! 本当にデリカシーのない男だよ!

アスカを育成しろという圧力が日に日に増して行く毎日ですが、
ここらへんで僕とアスカ育成こと、
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画withアスカ補完計画の
馴れ初めなどを語っておこうと思います。

そうです、あれは結局原作の露悪的な陰惨さから抜け切れず、
トラウマを出刃包丁が如き切れ味で抉ってくれたエヴァ2をプレイした後でした。
どうしても、どうしても何か明るいエヴァ分を補給せねば
心が壊れてしまうと僕は感じました。
そこで何かの発売スケジュールを見たのか、
あるいは誰かのタレコミで耳に入れたのか今となっては思い出せませんが、
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画withアスカ補完計画という
ゲームソフトが発売されることを知ったのです。

僕はしゃにむに走って予約しました。
まぁAmazonで予約しただけなので実際は別に走ってはないのですが、
初回版はケースがちょっと違うらしいので
それを手にするのも一興かと思い、早期予約に踏み切りました。
そして迎えた新世紀エヴァンゲリオン綾波育成計画withアスカ補完計画の発売日、
僕は手術台の上でした
僕が手術台の上に居るときにそれは自宅の家族の元へ届けられました。

中身を、見られるわけにはいかん…!!

僕は焦りから心拍数が上がりました。
何かそれを計る機械が異常な数値を弾き出し、看護婦さんが慌てました。
中身が判らぬように厳重な包装を施すという
Amazonの謳い文句を信じる他、ありませんでした。

そして、ついに退院の日を相向かえ、
厳重に封印を施されたままの新世紀エヴァンゲリオン
綾波育成計画withアスカ補完計画を見てホッと一息を付いた後、
震える手でPlayStation2の電源を入れたのです。すると…!!

「にょにょにょにょにょ! ブロッコリーにょ!」

koya画伯

僕を出迎えたのは綾波レイでもましてアスカでもなく、
社名ロゴで軽快に自己主張を行うでじこでした
ブロッコリー製作のこの作品には、至る所ででじこが幅を利かせていました。

僕が求めていたのはでじこじゃない!!
僕はでじこに会うために辛い手術を乗り越えたんじゃない!!

……え? 僕は何を求めていたのだろう…? 一体、僕は何を…
こんな、どう自分を誤魔化してもギャルゲーとしか判断出来ない
低俗な娯楽に身を委ねて、僕は一体どこへ行きたかったのだろう…?
僕の翼はどこへ羽ばたいて行きたかったのだろう…?

OPを見た後、最初の一週だけプレイして、封印。
以後、この凍結を破ることなく、でじこは眠り続けている。
深く… 深く… 誰にも触れられない記憶の奥深くに…


それをやれと言いますか!?
こんな、哀しい記憶しか残ってないこのギャルゲームを!
新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画withアスカ補完計画を!!
そんな奴は鬼だ! ケダモノ以下!ケダモノ以下だ!

セカンドチルドレン育成日誌

でも約束は約束だから頑張って作りました☆
応援してね☆



posted by Kタカ - メール