2012年01月09日

ゆで先生に知性の神が降臨!?

キン肉マン2

ちょっとぼくのかんがえた超人を考えてみたのですが、キビンマスクなんてどうでしょう?
名前の通りロビンマスクのライバルで、
御存知の通りロビンは鎧とマスクの金具、パンツのベルトを外すことで身体が軽くなり、
残像が出るくらい動作が機敏になるんですね。

なのでキビンマスクは初めから鎧はなし、ベルトもなし、マスクもなし、
それに加えてシューズも脱いで裸足になることで超機敏な動きを可能にしてます。
超人強度は低ければ低いほどスピードが増し、
0パワーになるとあらゆる動きを光速にするとバッファローマンが説明していたので、
ここはキビンマスクも意表を突いた0パワーで!

光速の超スピードを武器にロビンマスクを苦しめるのですが、
ベルトのない状態で光速の動きをするのでパンツのポジショニングに乱れが生じ、
それを直す一瞬の隙をロビン戦法で見破られて敗北、なんてどうでしょうか?

それはさておき本編の方ですが、面白いですね。超面白いですね。
ゆで先生はいったいどうなさってしまったのでしょうか?
まさか試合が始まってもまだ面白いとは思ってもおりませんでした。
僕はゆで先生は打ち切り作家化後からまるで成長していないと思っていたのですが、
なぜかここへ来て全盛期のパワーを取り戻しているように思えます。
悪魔将軍復活で正義、悪魔が手を組むのか! はたまた完璧を加えての三つ巴か!
今後の展開から目が離せません、いや本当に。なにこの面白さ。






posted by Kタカ - 肉サイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。