2006年11月16日

未曾有の一週間… 駆け抜けるのみ!

>おメール
PS2版のFateが発売延期になったそうです。
硬派なKタカさんには無関係だと思いますが、僕には致命傷です。
慰めてくれたら嬉しいです。
性別 = 男
年齢 = 仙人


いやいや、アタシはアタシで名探偵エヴァンゲリオンの延期で
深刻なダメージを受けておりますからね。
12/14に延期ってほんの一週間先には
SECRET OF EVANGELION発売じゃないのさ!
名探偵をたった一週間でクリアしろってーの!?
そもそもたった一週間でクリア出来る程度のボリュームなわけ!?

まぁ実際、その通りなんでしょうけど、
新世紀EVANGELION2 造られしセカイのレビューも本当は書きたいんですよ。
でもね、やっぱり書くなら全キャラ分、
きちんとクリアしてからってのが礼儀じゃないですか。
シンジ、レイ、アスカ、カヲル辺りはまだ良いし、
ゲンドウも僕は好きなので問題ないのですけどね、
青葉シゲルプレイとかまるでやる気が起きないわけですよ。
1シナリオ長いし。最終的には同じことの繰り返しになるわけで。

PS2版に比べたら格段に面白いゲームには違いないのですが、
本当にもう、いつになったらレビューを書ける日が来るのか、
その日がまるで想像出来ません。まるで自分の老後のように。

PS2版のFateって限定版特典にPSP版が付くそうですけど、
ノベルゲーと携帯機って最高の相性だと思うんですよね。
それこそ読書感覚で寝る前に寝っ転がりながら
楽な姿勢でプレイ出来ますし、PSPなら音質も画面(文字)サイズも良。
容量的にもフルボイス化に何の障害もなし。
せっかくなんだしPSP版単品でも出せば良いですのにね。

ちなみに、皆さんはご存知ないかも知れませんが、
名探偵エヴァンゲリオンには特典で虫眼鏡が付いています。

この記事に点数をつける




posted by Kタカ - メール