2012年08月31日

次は巨大化設定も復活か!?

新肉マン

飛んどる! いつの間にか飛べなくなったはずなのに超人達が普通に空飛んどる!
今更やっぱり飛べましたとかなったら歴史がひっくり返るでしょう!?
色んな必殺技が“空を飛ぶ”という行為で覆せるのでは!?
そもそも何で飛べるのに悪魔勢は武道が落ちて死んだと思ってるの!? 意味解んない!

ハラボテ・マッスルこと委員長はジェットパックで飛んでいるところを見るに、
空を飛ぶには大量のエネルギーを消費するのですかね?
リングで飛ぶとすぐにエネルギーが尽きるから飛ばない。
必殺技をかけられる試合終盤にはもう飛ぶエネルギーがない。
委員長はもう歳だし鍛えてないから飛べない。そういうことか!?

それはともかく最後のシーンはカッコ良かったですね。
新肉は繋ぎのエピソードもなかなか面白いし、
もうスグルがいないから絶対勝つと思われる超人も完肉のみ。
やっと復活したアイドル超人達があっさり消えるとも考え難いし、
キーパーソンっぽいバッファローマンが一戦で消えるとも考え難い。
でもそんなに正義・悪魔が勝っちゃったら完璧の立場がないから……分からん!
これは完全にどっちが勝つか判らん闘いの連続ですぞー! 面白すぎるー!



バネが「一度殺されてる」と言ってるという事は
やっぱり死んだ事自体はオフィシャルなんですね
ひょっとしてあれですかね、王位争奪編最後のフェイスフラッシュ
アレが無差別蘇生の原因なんですかね?
名前 = 冥底の菩薩
性別 = 男性
派閥 = ボディソープ派

冥底の菩薩マンさん、こんにちは。
肉世界で生き返る方法は超人墓場で玉を集めるのを筆頭に色々あるみたいですが、
僕もフェイスフラッシュでみんな生き返ったものだと長年解釈しておりました。
その逸話に尾ヒレが付いて二世でスグルは一人も殺していないと伝えられてるとかね?
となると生き返った超人とブロッケンマンとか死んだままの超人の差は何か?
スグルの記憶力か? 覚えてない超人は生き返らなかったのか?
じゃあカメハメ師匠とドクター・ボンベは何で死んだまま?
生き返ってもどうせすぐに寿命で死ぬから?

ふむふむ、キン肉マンの考察は本当に面白いですね。
ちなみにラーメンマンの脳損傷が治ったのもフェイスフラッシュでしょうか?
もしメディカル・サスペンションで治ったんなら……もっとはよ入っとれよ。



posted by Kタカ - 肉サイト