2012年09月15日

超人として肉がブレてない。

新肉マン

ゆで先生、リモコンハットの設定覚えてらっしゃったんですね。
それだけでも新肉が今までの肉とは違うぞ! と信じられます。
名前は“リモコンキャップ”になってたがな!
まぁいいや、ハットでもキャップでも。この際、ケチャップでもいい。

しかし新肉は正義超人のキャラが普通に立ってるとは思いませんか。
今までは正義超人はちょっとしたことでヘタレ超人にキャラがブレ、
大物悪行超人はちょっとしたことで小物ゲス野郎超人にブレる、
というのが肉世界の常識で、僕は正義超人はスグル以外全員、
“正義超人”という共通の性格なんだと認識してましたが、新肉は違う。

ロビンは常に冷静沈着で紳士的、ラーメンマンは悟ってる、仙人、
ウォーズマンはクール、ブロッケンJrは血気盛んな若者といった具合ですか。
今の所、キャラがブレずにファンのイメージのままに進んでるのが素晴らしいです。
そればかりとはいいきれない」とちょっと否定形から入っただけで
嫌な悪寒を全身に駆け巡らせるテリーマンの解説芸もブレません。
このまま最後までキャラ崩壊せずに終わって欲しいものです。
連載自体は永久に終わって欲しくないです。



アニメ版キン肉マンだとスグルが神谷明さん、アタル兄さんが千葉繁さん、
そしてSM趣味があると思われるフェニックスは池水通洋さんが声を演じてましたが、黒タカさん的にはキン肉王家と関係在りそうなネメシスはどんな感じの声で脳内再生されているでしょうか?
名前 = ヴィネ
性別 = 男性
年齢 = 22才
派閥 = 石鹸派

ヴィネマンさん、こんにちは。
大物の風格を持ちながらも粗暴な一面も見せる完肉ことネメシスですが、
AXEL CITY」で男性キャラ9割を演じ分けた小板橋さんが合うんじゃないでしょうか。
いや割りと本気で。ちょっとダミ声入れたゴツい系の太い声が合うと思いません?
それ以外ならKOFMIのデュークを代表作とするゴリの人ですかね、SLAM DUNKの。



posted by Kタカ - 肉サイト