2012年09月22日

人数合わせはむしろニンジャ……いや言うまい。

新肉マン

あまり記憶にないキン肉マン二世の中で僕が唯一鮮明に覚えているシーンが、
ジェイドがあのガゼルマンをベルリンの赤い雨で肉を裂き、
骨が丸見えになるほど、あわや真っ二つというダメージを与えるシーンです。
あの血の雨を浴びるグロさと、ジェイド、懐かしのベルリンの赤い雨のカッコ良さ、
そして「ベルリンの赤い雨」ってこんな技だったっけ? という違和感を覚えています。

え、あれ? ベルリンの赤い雨って空手チョップに毛が生えたような技だったような。
いつの間に南斗聖拳、いや燃える手刀は元斗皇拳か?
一撃必殺の超必殺技になったのかと驚いたものでした。
まぁ肉なので探せば旧肉でもアニメでも真っ二つくらいあるのかも知れませんが、
メインキャラを容赦なくグロ死体にするような技ではなかったはず。

ですが今やベルリンの赤い雨は北斗の領域に入った即死技。
殺さない縛りの今シリーズでは一体どのような扱いになるのか!?
ガゼルマン即死(仮)のような衝撃シーンが再現されるのか!?

と期待していたのですが、やはり強すぎるせいかあっさり手を潰されてしまいましたね。
残念ですが、それでも最後はベルリンの赤い雨で血の雨を降らせて頂きたいものです。
クラッシュマンはロボ超人みたいだからそんなグロい絵にはならないでしょう、多分。
真っ二つになっても修理すれば直るんじゃないかな。
あとアイアングローブの中はブロッケンじゃなくてレフェリーが入ってると思う。



posted by Kタカ - 肉サイト