2013年04月18日

自称・世界最強の殺人拳。



Kタカさん、最近DD北斗の拳ってというアニメ放送が始まりました。
一話だけ視聴しましたがあんまり面白くないですね。
でも神谷明御大のため頑張って視聴続けようと思います。Kタカさんはどうですか?
名前 = 悦楽の貴公子
性別 = 女性
派閥 = とんこつ派

悦楽の貴公子さん、こ、コラコラコラコラ〜!
そんな、何を言ってるんですか! あんまり面白くないとか何言ってるんですか!
そういうことはこう、もっとオブラートに包んでですね?
分かりますか? オヴルァァァ〜〜トに包んでですね、人を選びますね、だとか、
賛否両論でしょうね、だとか、寒……まぁ色々ですよ。色々ですよ!

僕としてはED曲の「ほくとのけん 言えちゃうかな」で“流派ザコ編”と銘打って、
「南斗無音拳♪」とか歌われるのにビックリですよ!
カーネル雑魚だったの!? フォックスとかハブと同格はないでしょ!?
なにこの歌! 酷い! 原先生に言いつけてやる!
と思ったら作詞が原哲夫だったんだよね。公式なら仕方ないね。

まぁ確かに南斗なのに殺傷力低すぎだもんね。
ブーメランとか爪使わないと人斬れないもんね。
本当に無音で背後取るだけの拳法だったんだね。
拳法の闘いにおいて背後頭上を取られることは敗北を意味するって言ってたけど、
その言ってた野猿牙殺拳の人(ハブ)も公式ザコだからね。仕方ないね。
ハブは本当にザコだったからね。



近年の北斗展開にしては珍しく東映旧アニメ版リスペクトなのは良いですね。
ナレーションと予告が千葉繁さんじゃないのがちょっとよく解らないですが。



posted by Kタカ - メール