2013年05月06日

クソうんこ虫人間。



最近悪の華がアニメ化した!という情報が入ったのですが、
1話目を見てなかったので、友達にアニメのジャギ様ってどんな感じだったのか聞いたらなんかキョトンとされました。
そのあと、悪の華のHP見たら全然別のアニメだったってことに気づきました・・・。
本当、紛らわしいタイトルですね、クソムシが!
名前 = 冥底の菩薩
性別 = 男性
年齢 = 19才
派閥 = ジョジョ25周年派

冥底の菩薩さん、こんにちは。
それは「極悪ノ華」ですね。「北斗の拳 ジャギ外伝 極悪ノ華」ですね。

極悪の華北斗の拳ジャギ外伝 上

間違えんだろ! それ絶対友人に向けたジョーク的ネタフリだろ!
いや確かにジャギ外伝はなかなか面白い意欲作で、
あのタッチを再現してアニメ化されればコア北斗ユーザーの話題にはなるでしょうけど、
北斗30周年でジャギ様って何だよ! 敗戦処理かよ!
まぁ……DD北斗の拳も割と敗戦処理風味が漂っていないでもないですが。
それより惡の華でジャギが浮かぶようなクソムシ野郎が何でジョジョ25周年派なんだよ!
そこが一番気になりますわ。わたし、気になります。

話は変わるのですが、アニメ惡の華面白いし、
何か原作と全然絵が違うらしいんで逆に興味が湧いて原作読んだんですよ。
すごく面白くてスイスイ読めたんですけど、何と言いますか、心を抉られる作品ですね。
思春期の傷を容赦なく抉ってくるので苦しみながらもしかし、読む手を止められない。

いや僕は女子の体操服盗んで着たりはしてませんけどね!
何かどっか誰もいない遠いとこ行きてぇー…… 無茶苦茶暴れてぇー……
とか鬱屈する思いがあったりもしたじゃないですか。無駄に壁殴りたくなったり。
その辺を大袈裟かつ変態的かつ本当に暴れまくるので爽快な反面、
部分部分が胸に刺さって嫌な気分になるんですよ。僕は変態じゃないんですけど。

一番キツかったのが親に迷惑かけた後で親が一気に老け込んでるところですね。
特にクローズアップされるでもなくチラッとコマに映るだけなのですが、
ボディブローキツイ。キツイ ボディブロー ガ キツイヨ。

惡の華 (1) 惡の華 (4)

絵に関しては原作自体が途中から本当に同じ作者が描いてるのか疑わしいくらい
異常に絵が上手くなることも手伝って、こっちに慣れるとアニメ仲村さんはやっぱ辛い。
まるでご褒美になってないよ!



posted by Kタカ - メール