2007年03月31日

右脳を極めし者。



ちょ……オレ強くね!?
ちょっと右脳バトルのオンライン対戦やってみたんだけど……
オレ格ゲーよりむしろ右脳バトルのが強くね!?
反射神経命のジャンケンバトルではまるで負ける気がしませんよ。
(表示されてるじゃんけんの手に勝てる手を選んで早出しする対決)
僕もまだまだ反射神経は衰えてないみたいで安心しました。
逆に暗算バトルではまるで勝てる気がしないので、明日から公文式通う。

リッジとグランツーリスモとみんゴルの体験版も落としてPS3、タダゲー三昧です。
お前、鉄拳5DRの2000円しか金落としてないじゃねぇかっていう。


元から持ってたPS2USB変換機、スマートジョイパッド3で
RAP2があっさりと動いたのでダウンロードしてみたのですが、
久々にやる鉄拳は、面白れぇぇぇぇぇ!!

1はやり込んだと言って良かろう、2は投げコンボ覚える過程で挫折、
3は一応、全キャラCPU戦クリアはしたかな? 4からはもう無理です…
というのが僕の鉄拳歴なのですが、懐かしいのと合わせて
軸移動強くなって直線的な浮かせ技狙うだけじゃ駄目になってるから
色々技使う必要性があって面白い、壁やられの(はりつけ)感が爽快で面白い。
バイパーズ〜闘神伝3〜KOFMIと壁ゲーの歴史には一通り触れてる僕だけど、
この要素が際立って面白いと思ったのは初めてですよ。

そんなこんなで鉄拳やってたからか、香澄祭りは妙に調子良かったです。
どうも外伝の練習には鉄拳が向いてるらしい。




posted by Kタカ - 日記