2016年04月27日

THE KING OF FIGHTERS XIV 8月25日。



THE KING OF FIGHTERS XIV 、ついに発売日が決まりましたね。
ついにというか、もう!? と驚いたクチなのですが、
さらに驚いたことにHORIからKOF特製スティックが同時発売って言うじゃないですか!
実は僕はこれを一番待っていたんですよ!

SNKとHORIと言えば過去に因縁のある間柄――
よく知らんけどなんか勝手にNEOGEOのスティック作ってんじゃねーとSNKがキレた。
それが今、憎しみを超えてまさかのタッグ結成! 感動だよ! あたしゃ感動だよ!
僕はNEOGEOでHORIのファイティングスティックNEO2を愛用してたクチだからね。
でもこれヤバいヤツだ。絶対品薄でプレミア付くヤツだ。

KOFXIVのソフトの方はパッケージ版もダウンロード版も同額なんですね。
普通、ダウンロード版の方が1000円くらい安いんじゃないのかな?
これだとパッケージ版は値引きでダウンロード版よりかなり安いうえに
初回特典の設定資料集も付いてAmazonだとAmazon限定特典まで付いて
しかも飽きたら売れるという最強万能アイテムになっちゃうじゃん。
そんなの誰だってパッケージ版買っちゃうじゃん。

でもオレはDL版を買うけどなっ!
だってディスク入れ替えるの面倒なんだもん……売る気もないし。
DL版でもCLASSIC京のDLCが付くだけありがたいことです。
ありがたや、ありがたや……

ゲームの方は見た目は一世代前ですけど、それは仕方がないですね。
ずっと勉強してなかったのにいきなり100点取れと言われても無理なものは無理です。
ずっと勉強してきた人に申し訳がないというものです。
イリュージョンさんに申し訳がないというものです。
でも中身は旧SNK+SNK PLAYMORE+黄金期CAPCOM選りすぐり豪華スタッフが
手を組んで作ったというだけあって面白そうなので、
僕はPlayStation4本体ごと買うに一片の迷いもなしだよ!
ドラクエ、FF、プロスピも買うしな! ていうか、プロスピ2016早く出しなさいよねっ!



posted by Kタカ - 日記