2005年06月18日

SNKキャラが出たら夏でもご飯もりもり食べれる。

NAMCO x CAPCOMおもすれぇー!!
女子中学生とか育成してる場合じゃないよ、もうほんと。
最初はナムコ世界とカプコン世界が完全に融合してて、
春麗の上司がマッピーだったりするのかと、
仕事でミスしてマッピーに小言を言われたりするのかと、
そんなゲームを想像してたんですが、これ世界が分かれてるのね。
会社別じゃなくて人間界、魔界、幻獣界みたいな感じで。

そんなもんだからクロノアを見て着ぐるみだ、
ワンダーモモを見てコスプレだとそれぞれの反応が面白い。
ゲーム部分は多少作りに粗や不親切はあるけど戦闘面白いし、
キャラゲーとしてはニヤニヤしっぱなしのテキストで完敗。
さらりと肉ネタ、北斗ネタ、男塾ネタにSNKネタまで飛び出しておもすれぇー!
次はNAMCO x CAPCOM x SNKPLAYMOREにしてくれぇー!!

知名度のあるキャラはメタスラ除いてほとんど格ゲーというのが難点だけど。
ただでさえ過去の名作はKOFで格ゲーキャラ化してるし。
さりとてラギとか出て来ても誰も喜ばないし。キンモン? 戦国伝承? 脱獄?
それかクロススウォードの人とか(ずっと透けてる)

まぁそれより何より妖怪道中記の曲を未だに覚えていた自分に
ビックリしましたという話です。小学校低学年だったはずなのに。
先日、めでたく正式にサイト再開されましたkoyaさんは
スプラッターハウスを所望していたようですが、それは無理
無理な理由を今なら原稿用紙10枚分くらい書き詰めることが出来る。

というか、その小学校低学年時分にデパートのゲームコーナーで
僕がお小遣いを毎週のように投入していたのが他ならぬ
妖怪道中記とスプラッターハウスだったわけで、どんな小学生だ。
木材をフルスイングして敵を奥の壁に磔にして
降り注ぐ体液を浴びつつヒャッハー!などと叫びながら(叫んでません)
ホッケーマスクの筋肉質な男を駆る小学生て何だ。
それを隣で見てる親って何だ。なぜ誰も止めなかったんだ。




posted by Kタカ - 日記
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