2018年04月14日

小足の鋭い方が勝つ――それがKOFXIVだ!

元々片頭痛持ちだったのですが、ここの所、あまりにも酷く、原因を探った結果、
アニメ「宇宙よりも遠い場所」で何度も泣きすぎたせいだと結論付けました。
皆さんは泣くと頭痛くなりませんか?
「宇宙よりも遠い場所」で毎週泣き、見返して再び泣き、三度目も泣く――
そんな毎日を過ごしていたせいで片頭痛が悪化したのでは?
私はそう考えております。

それくらい「宇宙よりも遠い場所」が名作であった、
「三ツ星カラーズ」の次に名作であったということですね。
アニメ「三ツ星カラーズ」、オススメの一作です。



KOF14はあたたで言えばどのぐらいですか?
名前 = 聖なる饗宴
性別 = 男性

聖なる饗宴さん、こんにちは。あたたたたたたくらいですね。
KOFXIV、今になって何故か大幅アップデートされましたので、
なにィ!? 知らなかったぞ! という方は久々に起動してあげて下さい。
何やら前転が変わったそうなので、
ウザすぎた飛び道具ガン逃げに対抗出来るなら良いアプデだと思います。

でも結局、小足から発動なのよね。
発動コンボ大嫌い人間の僕としては、どんなに難易度を落とし、簡略化しても、
やっぱりあたたたたたたは超えないかな、という感じです。
全体の出来自体は良いのであたたたたたた以下もないですけどね。
CPU戦で小足HIT確認発動して遊ぶのは楽しいし。

あと先鋒戦な! 互いにゲージのない先鋒戦の面白さは歴代随一かなと!
地味な立ち回り合戦(これが楽しい)を繰り広げながら、
1ゲージ溜まったら小足発動を警戒してガラッと展開が変わる!
そこで食らっても1ゲージコンボなら妥当な減りで理不尽感もないし、
ここは文句なし面白いよね。



posted by Kタカ - メール