2005年08月09日

改造コード神にはいつも感謝してる。

第三次スパロボα、高速化コードすごいなぁ。
まさにビデオの早送りで進みますよ!
もうPARなしではスパロボ出来ない体になってしまいましたよ、僕は。
サウンド全開コードも入れたら序盤からエヴァの戦闘シーンで
第九もKomm,susser Todもかかりっ放しですよ! 超・燃ゑる!
もういつものエヴァの戦闘BGMは聞き飽きたからね。
Komm,susser TodをBGMに綾波さんが「私には戦う以外何もないもの…」とか
言い出したら雰囲気合いすぎて超・萎ゑる。萎ゑながら燃ゑる。

でも、資金MAXとか最初からフル改造とかでプレイしたら
途端につまらなくなるのがスパロボの良い所で、
ある程度、自分ルールでコードを制限しないといけない。
何もかもが自由になる世界には退屈しか残されていないんだね。
だから面白いんだな、スパロボは。

それで今回(と言いつつも第二次は未プレイ)インターミッションっていう、
ステータス確認画面みたいなので撃墜数トップ3のバストアップが
レイアウトを崩さんばかりにデカデカと表示されるんですよ。
それでもうクォブレールートを選んだからには美少年トリオで席巻したろ!
トリオ ザ 美少年でトップ3埋めたろ!思って、
僕のインターミッションではヒイロ、シンちゃん、デュオの
トリプル美少年がずっと表示されててもうウハウハ言ってたんですよね。

でも、ほんの些細なコードミスで
バニング大尉の撃墜数が1位になってしまって、
一番大きく表示されるのがバニング大尉になってしまった。
撃墜数増やすコードはあっても減らすコードはないみたいなので、
30話まで進めたんですがもう一度最初からやり直すべきか
今、真剣に悩んでいます。



なんだよ、これ…



posted by Kタカ - 日記