2005年08月10日

先入観。

ガンダムSEEDって何か主人公がサイっていう友達の婚約者を寝取って、
やめてよね… 本気でケンカしたら〜って言うアニメという知識しか
なかったはずなんですけど、SEEDキャラが次々出て来るに従って
どうも関西弁じゃないことに違和感持ってしまったんですよね。
ディアッカとか、お前なんで標準語なんだと。
ムウ・ラ・フラガも。イザークもオカシイ。

何でこんな違和感を覚えてしまったのかと自分を追及したら、
ああ、そうだ。僕のガンダムSEEDの知識の全ては前述のやめてよね…と、
後はWebで拾ったごっつええSEEDっていうフラッシュだったんだと謎が解けました。
キャラ知った後に見たらまた面白いわぁ… 5人揃って、ゴレンジャイ!
観たことない人は“ごっつええSEED”で検索してみると良いよ。

で、サイ君も主人公に寝取られるくらいだから
よほどの嫌な奴なんだろうと思ってたんですが、
……滅茶苦茶良い人やん! こんな良い友達おらんやん!
それを、お前… キラァァァァ!!

>おメール
墓標内にあるキャラCDで、「ギース」「山崎」「庵」を買ったのですが、
庵のCDは11段目と書いてありました。
しかし、墓標内にあるキャラCDは10枚で1枚足りません。
あとの1枚は誰のキャラCDかわかりませんでしょうか?
性別 = 男
年齢 = 23才


ぅわっほーい! うちから買って頂けたのかしら?
どうもありがとうございます。
最後の一枚は僕の調べによりますと、

K.O.F.’97 キャラクターズドラマ

コレが第5弾という扱いになっていて、
他の1キャラを取り上げるという形式とは違うみたいです。
だから11人目のキャラはいないということになるようですね。
ランキングの方、1位ギースが33枚、2位の'96アレンジが25枚と来て、
相変わらず不動のギース、落ちる気配なしでござる。
(本人はビルから落ちてばかりですが)




posted by Kタカ - メール