2005年04月20日

忘れた頃に奴が来る!

ヒャッホー!揺れた揺れたーい! 地震だーい!
また地面がグラグラと揺れたーい!(^o^)/~

誰だこの野郎! あれほど闘神伝の棍棒持った人は使うなって言ったろうが!
ラングーは使うなって言ったろうが!
棍棒持った人はガイアじゃない! ラングーだ!!
何でフォームでみんなガイアと間違ってるんだ!
それっぽい名前だけど、ガイアはデカい剣持った親父だろう!!
いや、デカい剣持った親父で良かったよな…? 仮面の。
あ、あれ? 間違ってないよね?
ラングーで良いよね… ていうかそんなキャラどうでも良いよね…

とにかく、地球はもう駄目だ。



posted by Kタカ - 日記

2005年04月29日

砂山からゴマ粒を見つけ出すような。

くっあー! トッピロキー! またPCが壊れたじゃねぇか――っ!!
どいつもこいつも簡単に壊れるのもいい加減にしろ!タフィーも呆れとったわ!
でも、PC壊れててもWebから更新出来るブログはやっぱり便利だわねぇ。
かと言って何の解決にもなってねぇんだよ、てめぇ――っ!!
休日丸々使って復旧作業だぁ…? おもしろすぎんぞ、この野郎――っ!!

メーカーに送ったらHDD抹消されて帰って来るからね。
人のデータをなんとも思わねぇ○○○らしいやり口だぜ!
買い換える金はねぇ――っ!!
オレが買えるのは千円札でお釣りが来る商品だけだぜぇ――っ!
大人の事情だ――っ! こんなことしてる場合じゃねぇ――っ!!

なんだぁ…? 度重なるクラッシュは美少女ゲームの入れすぎだぁ…?
美少女ゲームだとォ!? このオレが美少女ゲームだとォ!?
てめぇ… なめとんのか?
男なら、休日は家族のためにレジャーとかそういうので勝負せんかい!!

なめんじゃねぇ、オレはまだ復活を信じたままだ。
砂山からゴマ粒を見つけ出すようなもんだとか言うんじゃねぇ――っ!!
諦めたらそこで試合終了だからね。
今、メール受信その他等はできねぇ相談ってもんだ。
データ復旧はHDDもっとはい〜るKITとFINALDATAに任せる。



posted by Kタカ - 日記

2005年05月01日

僕はハイテクに勝ってハイテクに負けた。

(C)キン肉マン ゆでたまご

今、まさに我がPCの内部で五重のリングが何の前触れもなしに形成され、
悲痛な叫びを上げている。
なぜかウォーズマンの体内の事情に詳しいジェロニモの先導の下、
何の前触れもなく現れ、また何の意味もなく井戸の形をした
リサイクル(再生)ゾーンという名の穴へ飛び込み、データを再生。
それはもう手馴れた手つきで、丸一日はかかったが、
もはや今後、HDDすなわちハードディスクドライブが壊れるようなことがあっても
なんら臆することなく、中身を取り出せるであろう確信の持てる成果だった。

しかし、それでPCが生き返ったわけではなかった。
仲間が闘っている間、背骨を上るはずのキン肉マンが試合をきっちり観戦し、
その場に停滞して上ろうとはせず、そもそも空を飛べるはずの超人が
なぜちまちまと背骨を上る必要があったのか?という疑問も解けず、
つまり世の中は理不尽に満ち満ちているわけで、
五重のリングはあえなく崩壊した。だってオラは人間だから。

サポセンの人とガッチリ組んで水平チョップを打ち合った結果、
どうもマザボすなわちマザーボードが故障しているらしく、
修理費用は甚大を極める可能性が高くなって来た。
去年一年、せっかく入院せずに過ごせたというのに、
まさか春からPCが大手術の憂き目に合うとは…

せっかく説明書を破り散らすことなくピンキーを…
いやさ、もうこっちの舞まで買う勢いを持っていたというのに…
まこと人生とはままならぬものよ。
サポセン超人の方々、どうか我が子をよろしくお願いします。



posted by Kタカ - 日記

2005年05月03日

貴方達が正規で対応させないから、僕は…!

HDDに対応していないゲームまでインストール可能にするという
激速HDタイムセーバーなる夢のアイテムが発売中止になって幾星霜。
僕は何か怪しい海外製品なのでということで敬遠していた、
同性能以上のモノを持つHDAdvanceなる怪ツールについに手を出した。

それが届いたのが先日。
頼んだ頃にはまさかPCが噴煙を上げ、そんな3000円の出費ですらも
苦しい台所事情となっているなど考えもしなかった。

しかし、届いてしまったものは仕方がない。
早速、僕はPS2のPLAYMORE作品の中でとりわけロードの長い
零サムをインストールしてプレイしてみた。
ほむほむ、ほほむふ。なるほどいくらロードが限りなく零になるとはいえ、
“ロード画面”は出るわけで、暗転と画面切り替えのストレスは継続されるようだ。
とはいえ、ロード自体は劇的な改善と相成ったわけで、
元々の目的だったロードが長いうえにガリガリと危険な騒音を撒き散らす
プロ野球スピリッツ2が実に快適にプレイ出来るようになった。
タイムをかけてもロードなし。おまけにレンズが使い減りしない。最高!

ちなみに、零サムのインストール容量が1G。プロスピ2は3G。
KOFMIとKOF'03も1Gでした。で、SVC CHAOSはなぜか3G。
PS2純正HDDは40Gしかないんで結構痛い。SVC… なめとんのか?

そういえば、PCに急に落ちたりフリーズする症状が現れた始めた頃、
これはイカン。何か原因不明の負荷がかかっているに違いない。
そうだ、メモリだ。メモリを増設してこの困難から脱出するのだ。
と思い至り購入したメモリも先日届いたのですが、
その後、メモリの到着を待たずしてPCは噴煙を上げ、
同日、本来そのメモリが搭載されるはずだったPCは
運送業者のお兄さんのトラックに運ばれて行きました。



posted by Kタカ - 日記

2005年05月04日

悪いことだけ三段重ね。

ついうっかり“ピンキー”という単語に触れてしまったためか、
ピングー好きのたか。さんからトラックバックが来ておりました。
そんなものだから、いやさこっちの舞より
テレサ・テスタロッサ(完成品)の方が良いよ。
といった風な趣旨のトラックバックかと思いきや、
実は同時期に同じような症状でPCが壊れているというシンクロ現象、
茶魔語で言えばシンクロナイズド睡眠不足であるという
嬉しくも儚い報告でして、こち亀で聖羅無々(せいら むん)を出された時の
冨樫義博先生のような親近感を僕は得ることが出来ました。有難う御座います。

一応、再セットアップは試みようと思ったんですよ。
でも、その決意を胸に入れた最後のスイッチでタイミング良く僕のPCは完黙し、
メーカーロゴさえ出なくなってしまったのでその道を絶たれたんですよね。
そのタイミングの良さたるやまるで
超人オリンピックで線路に迷い込んだ子犬のようでしたよ。
やり直しくらいさせてやれと。融通を利かせろと。
ピンキーの対象年齢が14歳以上なのに
なんでテレサ・テスタロッサ(完成品)は12歳からなんだと。
逆じゃないのかと。いやそもそも21歳の間違いじゃないのかと。

その辺のことはどう思われますか?



posted by Kタカ - 日記

2005年05月12日

帰って来たファイティングコンピューター。

PC帰って来ましたよ!!!
それと同時に4万円が去って行きました。

でも、私思うんです。
マザーボードとHDDを交換して4万円で済んだのは
むしろ安かったんじゃないかって。
聞けば少しサービスしてくれたと言いますし、やっぱり試合が終わればノーサイド。
水平チョップを打ち合えばもう朋友なんでしょうね。ありがとう、○○○。

それでチクチク再インストールを行って、
やっとテレビが映るようになったと思ったら…




清原怖ぇー!!
西武時代は普通の好青年だったのにほんの10年ばかりの年月で
なぜここまでの鬼面を纏うように!?
何があった、清原! 何がお前をそこまで怖く!?

まぁそれはともかく波紋を呼んだ十種神宝問題ですが、
一応、かつて十種神宝EDを見たこの僕の古ぼけた記憶と、
信頼に値すると思われるこの記事から「じゅっしゅしんぽう」と判断し、
SNK辞書に登録したわけです。
KOFEX2の説明書でも「じゅっしゅしんぽう」になっているという情報を
くぼっちさんからも頂きましたし、KOF内では「じゅっしゅ〜」でほぼ鉄板。

かと思われますが、如何せんKOFEX1の説明書で「ジョー・東(あずま)」などと
ルビを打っていたらしいEXシリーズだけに絶対のソースと言えるのかはやや疑問。
説明書なのにやや疑問。
やはりここはこの設定の初出であるKOF京で確かめてこそ、
より強い信憑性を得られるというものでしょう。

というわけで、快く退路を断ってくれた蒼月さんトコの
KOF京プレイ記から目が離せないぜ!
ゲーム中には「十種神宝」なる単語は出なかったような気もするけどな!
まぁそこは試合が終わればノーサイドということで…

お二方とフォームの方、どうもありがとうございましたー!
肝心の辞書の方はNBCの技表がアルカディアに載ったら更新しようと
随分前からずっと思っているのですが、出ない。ゲーム自体が出ない。



posted by Kタカ - 日記

2005年05月17日

おばあちゃんのぽたぽた焼き。



みんなが大好きな『おばあちゃんのぽたぽた焼き』。
ピクニックの話題ということもあり、
この知恵袋にはおにぎりとリュックサックが描かれていますが、



逆さにして見るとリュックが不細工な犬のようで不愉快な思いをしました。



posted by Kタカ - 日記

2005年05月20日

落ち。

http://dklog.jp/u/dklog_info/

先日から当サイトが利用させて頂いている一部サーバーが落ちてる模様です。
僕はあくまで借りてるだけなので
復旧はサーバーの中の人が直してくれるまでお待ちください。



posted by Kタカ - 日記

2005年05月24日

タカヤ−閃武学園激闘伝−

白川渚のマンガ強すぎる。
ジャンプ史上でこれに対抗出来るヒロインは則巻アラレだけだ。

▼読み切り版白川渚絵版ログ
 
 

左上 さん 右上 SETHさん 左下 言うまでもなくヤサカニさん 右下 キデさん



posted by Kタカ - 日記

2005年05月26日

限定された僕ら。

MOWの限定版Amazonにキテター!
早速通常版キャンセルして予約し直したんですが、
結果、出費が増えて嬉しいやら悲しいやら。
でも'94RE-BOUTで限定版という名の不良在庫版を生産してしまった教訓からか
今回の限定版は出荷数が少ないらしいので確保すべきと判断しました。
NEOGEOスティック2は文句なし良スティックですしね。
すぐに在庫切れになるかも知れないから欲しい人は急げー!
楽天のキャプテンは礒部ー!

限定版と言えば龍虎外伝のNEOGEOCD限定版は
あのロバート・ガルシアが勝ちポーズで投げるコインと
森気楼画伯のセクシーなレニィ・クレストンやファンキーなロディ・バーツ等、
描き下ろし多数の画集、さらにはステッカーも付いてて
ロディレニィファンや観光地で意味もなく
記念コインを買ってしまうタイプの人には絶対オススメ!
ホエホエさんが随所に配置されたボックスのデザインもかわゆい!



posted by Kタカ - 日記