2005年09月30日

嬉しくて肌が粟立つわ!

TGSムービー
すげぇ! すげぇよコレ!
庵が宵闇のアンジュの首根っこ掴んでブン投げるシーンで震えが来たよ!
八神流古武術+本能(源流は草薙流)だよ!
MI2は対スタイリッシュアートシステムなのであろう捌きとのバランスに期待。
ていうか、ボタン順押しラッシュにさばき動作装備の浮かせゲーって…
りゅ、龍虎外伝だ!! KOFMI2は龍虎外伝2だったんだよ!!

>おメール
ドラマCDのことで気になるところがあるのですが
始めのほうの庵と京の掛け合いのところで
「待て!八神ー!」といっているのは誰でしょうか?
CDを何回も聞いてみたのですが言っている人がわからないのです・・・
もし京とかでしたらすみません;
性別 = 女
年齢 = 14才


どうも! CD聞いてくれてありがとうございます。
あそこは制約上、ちょっと判り難いシーンになっちゃいましたね。
一応、庵との戦闘中に公民館に叩き付けられた京がふと目をやると
中でアンディ達が「うんしょ。うんしょ」と怪しげな行動をしている。
そっちに注意を引かれた京に庵が怒って
「俺と向き合って余所見とは!」と突っ込んで来たので
京が「ま、待て! 八神!(中に変な奴らが!)」って流れなのです。

そんなちょっぴり表現に苦労したアクションシーンですが、
そこはアニメ&MI2のデモに期待させて頂きましょう。
うん、綺麗な〆になった。



posted by Kタカ - メール

2005年10月05日

21世紀の新基準達。

ヤフオクで限定版舞&アテナピンキーに付いてる値を見て驚愕。
え… これ本当にピンキー払いの方が身入り良かったんじゃないの!?
もう日本円を使っての取り引きは古い。これからはピンキーだよ。
1ピンキー、2ピンキーといった単位でギャラは支払われるべき。
限定版1Pピンキーなら5ピンキーくらいでもう一回程手術出来そう。

>おメール
僕の中のアスカのイメージは江戸っ子風味の口調で
「おりゃぁぁ!」とか「負けてらんないのよぉ!」とか言いながら
チョップでヘリを落とし、ATフィールドをブン投げるという、
まさに漢女(をとめ)の中の漢女という感じなのですが、
友人から「おかしいんじゃないの?」って言われました。
参考までに黒タカさんの中のアスカ像を御教授願いたく存じます。
性別 = 男
年齢 = 言えぬ


ああ… まぁアレだよね。ツンデレ
何か色々書こうかとも思ったのですが素で恥ずかしくなった
とても素面で書けるものではないので、
いや素面でなくとも書けるものではないので、そこは先日、
ツンデレ大全 完全保存版 僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!
という本を購入なされたというヤサカニさんのレポートを
参考にして頂ければと思います。

>おメール
SNK辞書に「だっちゅ」「まきけー」「けーくー」は標準装備されてますか?
性別 = 男
年齢 = 29才


入ってないでっちゅ。



posted by Kタカ - メール

2005年10月10日

何もかもが最先端なんてことはない。

実はしばらく前からGyaOというWeb無料放送コンテンツに入会して
週刊株式ニュース等を熱心に観ていたのですが、
この度、噂に聞く少林サッカーとやらが放送されていたので視聴したのです。
すると… ぷぶふー! 面白い! 面白いよ、これ!
無駄に熱く、感動的なBGMに彩られながら大真面目にバカバカしい。
字幕も凝ってて真顔で臭い奇麗事言いまくり。タダなもんで二度も観ちゃったよ。
さて次は地上最強の美女軍… いやいや、来週も日本経済をチェックせねば。

>おメール
(元)歯医者サイトの管理人、黒タカさんにお尋ねしたいことがございます。
突然ですが、近々右奥の"親知らず"を虫歯のために引っこ抜くことになりました。
差し歯も経験し、銀歯が2割を占めるほどの僕ですが、
それでもどのように構えれば良いのかわかりません。
是非黒タカさんにこの治療に対する
『心構え』をご教授いただけたらば、と思います。
とりあえず今のところ脳内のバーチャル映像には
口内血だらけの図しかありませぬ。リアルに血を吐けるかもしれません。
性別 = 男
年齢 = 22才


22で元歯医者なんていう高学歴に教えることなどない!!
と突っ返そうと思っていたのですがよく見たら(元)歯医者サイトの〜
というくだりだったので意表を突かれてしまいました。
それならそうと言ってくれれば良かったのにん♪

かつて、歯医者は手術よりも痛いとの言葉を残して物議を醸し出した僕ですが、
しばらく手術から遠ざかっていると逆に怖くなるものでして、ガクガクブルブル。
大丈夫だよ、歯医者くらい。普通に考えて手術の方が痛い。
そんなデリケートな部分に注射なんてね。無理無理。人道的じゃない。

と言っても僕はボクサーじゃないんで差し歯はないし、
親知らずも生えなかったから歯医者プレイの中でも最上級の苦痛を伴うという
親知らずぶっこ抜き裏投げという技は体験したことがないわけですが、
丁度同じ右奥の歯を抜いたことはあるわけで、漫画ですよ。
そう、抜歯は漫画そのものですからね。21世紀の技術なんてない。
さすがに紐巻いて引っこ抜いたりはしないですけど、
テコの原理でつまみ易くした後にペンチでぶっこ抜き裏投げ。

僕は何か21世紀パワーで紳士的に抜いてくれるものだと思っていたから
面食らって予想以上のダメージを受けてしまいましたが、
その辺の現実を認識して覚悟を決めていれば心構えとしては問題ないと思います。
頑張ってください。血は普通にダラダラ出た。



posted by Kタカ - メール

2005年10月22日

やるドラが全部揃っている事実は受け入れ難い。

>おメール
PS版るろ剣のインプレ読みましたー。
わたしも当時リア小、中ごろのことで、小遣いがなく、
買いかどうかマジで悩みました。結局、買わなかったわけですけれども。
まさかコマンドがジャッ○ーとは!
黒タカさんはあの当時、ほかにどのようなPSゲーをお買いになられましたか?
性別 = 男
年齢 = 21才


ご丁寧にありがとうございます。
実は一緒に買い戻した闘神伝のレビューも書こうかと思っていたのですが、
どういうわけか説明書を見ているだけでその気が煙のように消えて行きました。

他に買ってたPSゲーと言っても僕はとことん安定志向で
冒険をしないマニュアル少年でしたのでスクウェアのゲームばっかりです。
FFとかゼノギアス、ブレイブフェンサー武蔵伝、トバル、エアガイツ、
ブシドーブレード等ですね。デジキューブの野球ゲームも買いました。
別にスクウェア信者というわけでもないのですが、
あの頃は露骨にビジュアル水準が他より上でしたからね。
それが正しかったのかどうか今となっては誰にも判りません。

ただ、ブシドーブレードは残念でした。
1のシステムを進化させれば良かったのに、
2でテキトーにボタン連打するだけの運ゲーになってしまった。
陰の密書まで買った僕としては残念でなりません。
後はメジャー所の格ゲーとスパロボ、幻想水滸伝って所ですね。



posted by Kタカ - メール

2005年10月24日

何かスゴい物見ちゃった。

>おメール
今週のタカヤについてコメントしてください!!
2ページ使ってまでアレは...ついにいちご化か...
性別 = 男
年齢 = 19才


“2ページ使ってまでアレ” “ついにいちご化”
ここから導かれる結論は一つ! 見開きで大画面パンツしかないッ!!

そう確信しながらジャンプ買いに行ったのに、
水着審査さえないアイドル対決を見せられました。
早売りのない地方民族の穴を突いた巧妙なテクニックに見事ハメられた格好です。

しかし、唐突に始まった天下一武道会にここへ来ての萌え路線。
全力で打ち切りに抗うその姿はあるいは本編以上にドラマティックで、
僕達の心をしっかりと掴んでくれていると思います。
パンツを出しとけば安易に打ち切り回避出来たいちご100%とは
比較にならないこのドラマ性の高さこそが今一番の輝きではないでしょうか?

基本的に緩急がなくて、どこかズレた急!急!急!
というテンポで進むマンガなので、
今週みたいな勢いだけのコメディ路線は面白かった。
これが格闘となると急!急!急!で無意味な殴り合いが続くものだから…
話的に何の進展もなしに殴り合って許されるのはドラゴンボールだけですね。
オマケに無理やり天下一武道会入ったものだから
出場選手のキャラが立ってないですし。
キャラ立てようとしてエピソード挟んでたらその間に100%打ち切り。詰んでる。

ということで、来週からまたトーナメントに戻るなら
もうアレしか打ち切りと闘える武器はないでしょう。
乱入。美形悪役と空手少年の試合に乱入超人が入って来る。
で、二人コンビで合体攻撃を使う。仕方ないから美形と空手もタッグを組むも瞬殺。
決勝戦で1対2になったタカヤのタッグパートナーに
覆面で素顔を隠した謎のツインテール超人がッ! 本当の闘いはこれからだ!



posted by Kタカ - メール

2005年11月03日

美肌革命。

最近、寝る度に怖い夢を見て調子が悪いです。

>おメール
きのう黒タカさんに会う夢を見ました。
黒タカという名前に合わせてか、
なぜか黒装束に黒頭巾という忍者ないでたちでした。
あまり美少年とはいいがたい容姿でした。
性別 = 男
年齢 = 22才


いえいえそれは多分、僕ではないですね。
僕のイメージカラーは黒よりむしろ白ですしね。
別に黒を好まないというわけでもなく、好きではあるのですが、
頭巾はかぶらないですからね。戦時中でもあるまいし(笑)

黒も好きなんですけど、身長が足りなかったせいか
学生服が壊滅的に似合わないという不具合が発生して以来、
黒ずくめとはやや相性が悪いにように感じております。
ちびっ子の学生服はその何とも言えない背伸び感が痛々しいですからね。
今の身長なら似合うかも知れませんが、
それはもう社会的定義においてはコスチュームプレイに近いですからね。

>おメール
自分のことを美少年だと思っていたのですが、違うことが発覚しました。
これからはどんな路線で行ったらいいのか教えてください。
性別 = 男
年齢 = 24才


な、何を言っているんだ! そんなことはないでしょう!
貴方はまだまだ美少年ですよ!
美少年が美少年を捨てたら何も残りませんよ!
路線変更なんて… この道を選んだが最後、変更する路線なんてないんだ!
最初にこの道を選んだ時点でもう別の道なんてないんですよ!
茨の痛みを感じてももう靴を履き替えることは出来ないんですよ!

でも、どうしてもと言うならかわいい系美少年から
クール系美少年にやや路線を違えてみてはどうでしょうか?
その他、大人びた美少年や、大人気ない美少年とかですね。
それでは、この業界も厳しいですが、お互い肌年齢には気をつけましょう。



posted by Kタカ - メール

2005年11月06日

良薬、ノドを越えず!

>おメール
「墓標」で検索するとどこの検索エンジンで検索しても
このサイトが出てくる昨今、黒タカさんはお元気ですか?
性別 = 男
年齢 = 80才


この件につきましては本当、本物の墓標を売っている業者の方等に
かけている迷惑を思うと申し訳ない気持ちでいっぱいで、
「新体操」で検索した際のパンダハウスさんと同じくらい
申し訳なく思っています。

>おメール
豆乳を毎日飲んで夜22までに寝る生活をすれば、
ビックリするほど肌が綺麗になりますよ。本当にすべすべ、マジオススメ。
性別 = 女
年齢 = 19才


よしっ! 素晴らしい情報ありがとうございます!
豆乳は胃腸にも良いと聞きますので、
内科にもこっそり通院している僕としては一石二腸です。腸だけに(笑)
早速、豆乳買って来たんで、これ飲んで入院中ばりに
健康的なサイクルでの生活を心掛けることにしますよ。
ゴキュ ゴキュ ゴキュ ぷっは――っと! マズい!

マズいぞぉ―――っ!!

飲めない! 胃薬より遥かにマズい!
100%って書いてるのを買ったのがマズかったのでしょうか。
後日もっとこう、歯磨き粉で言えばイチゴ柄のくらい
初心者向けの物を買い直して再チャレンジしようと思います。
もしくは舌を介さない点滴まで視野に入れておく必要性を感じました。

>おメール
最近髪がアレなんですが、大人びた美少年と呼んでもらえますか?
性別 = 男
年齢 = 言えぬ


それはさすがにちょっと難しいですね。
この場合、“大人びた美少年”ではなく、
“心は美少年”に路線変更してみてはどうでしょう?
この分野、まだまだジャンルはたくさんありますからね。



posted by Kタカ - メール

2005年11月11日

狭間の世界。

お、トラックバック来てますね。どうもありがとうございます。
美形会議は何やら一大プロジェクトが(僕の知らぬ間に)動いているようなので
各々の今後の活躍にもご期待ください。

>おメール
黒タカさんの好みのタイプって何ですか?
ツンデレ?おてんば?それとも・・・すごい男?
性別 = 女
年齢 = 言えぬ


いえいえ、リアルでツンデレは本当にただ迷惑なだけですからね。
ツンデレブームだからって波に乗ってうっかりリアルで
男子にツンデレやってもただ普通に嫌われるだけですからね。
三次元の女子は戦略を誤らないように気を付けて欲しいですね。
二次元だとツン状態でもデレ状態でも好感度が上がりますが、
三次元だとツン状態はただ下がるだけですからね。何の意味もない。
根本的に嫌われてはないというのはなんとなく解っても、
絡まれて迷惑なものは迷惑ですからね。例え相手が幼なじみの美少女でも迷惑。

ヤサカニさん購入のツンデレ大全によるツンデレレポートによると、
孤高系ツンデレ台詞例は下記のようになるそうなのですが、

「私の事は… 放っておいてください…」
いや… まぁ… 良いんなら良いですけど…

「お願い… 私に構わないで…」
はぁ… 別に、そうですね。失礼しました。

「いやっ…!」
そんな別に無理を言ったつもりはないのですが… すみません。

「もう一人は… 嫌なの…!」
親とかいないんですかね?

「お願い… 離さないで…」
はぁ… まぁその、こちらにも都合というものがあるので…

「私のこと… ぎゅってして…」

餓狼伝説(C)細井雄二

リアルに置き換えると良くてこんな所ですからね。
僕の好みはあまり高望みとかそういうのはしないんですが、
強いて言えば顔が良くて気品があって金持ちで優しくて料理が上手で
気が利いて家庭的で綺麗好きででも潔癖症とまでは行かなくて金持ちで
155cmくらいでスタイルが良くて貞淑で真面目ででもシャレは通じて楽しくて
必要以上に干渉しなくて早寝早起きでツリ目で健康的で
トイレットペーパーの三角は作る方で笑うとき上品ですっぴんでも美人で
味噌汁が上手でヒステリーじゃなくて人のHDDを勝手に覗かないタイプですかね。
厳密に言えばもう少しあるのですが、とりあえず男ではないです。



posted by Kタカ - メール

2005年11月13日

こち亀以外は大体読んでるからね。

>おメール
KOF11の主人公チームにオズワルドっていう新キャラで
カード暗殺術「カーネフェル」っていう格闘スタイルがあるじゃないですか
あれってマーブルvsカプコンのガンビットのように
敵にトランプを投げて爆発させてダメージを与える感じなのか、
カードを目の前に出して「青眼の白竜召喚!」見たいな感じで
具現化させて攻撃させるのか、それとは全く別の攻撃方法なんですか?
ロケテストに行ってないのでわからないんですが
もし知っているのなら教えてくださいお願いします。
性別 = 男
年齢 = 15才


僕もKOF11のプレイは来週になりそうなのでまだ未プレイなのですが、
もうそろそろ情報管制も解かれる頃だと思いますので
決闘者(デュエリスト)オズワルドの隠しコマンドも公開されそうですね。
カードで闘う時点で決闘者であることは疑いようがないわけで、
僕がゲーセンへ渡る頃には腕に何かあの大袈裟な装備を付けたオズワルドが
我が物顔で青眼の白竜やエクゾディアを召喚していることと思います。
エリザベートの技はあれ全部ある意味、光の護封剣ですからね。
カーファイDSでも彼らは大活躍してくれることと思います。楽しみです。

>おメール
先々週のネウロとボンテリーを混ぜて見ました。
黒タカさんがネウロ読んでるのかは知りませんが。
つーかSNK辞書の次は是非ボンガロコンバータを
作って頂きたいナー…なんて(ときそら

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! すまねぇ―――っ!
おれはウソをついていたぜーっ!!
日本食とか ヘドが出るほど嫌いだわよ
オレの国ではみんなハンバーガーとかバーベキューしか食べませんよーっ!!
浴衣… ばかぬかせーっ!?こんなスカスカした布キレはいらねぇ!
ボンボンテリーのコスチュームなら――
ピチピチジーンズにプロレスシューズと決まってるぜーっ!!
この紙と木だらけの建築も気が滅入りやがんなぁ…
自然と共存? なにが共存だ てめえの共存はでたらめだよ
おれの国では敵を倒したかったら目潰しとサイドカーを使うぜ―――っ!!
あ! あとそこのてめぇ!! ひとつだけ推理まちがってるぜ―――っ!!
おもいあがるんじゃね―――っ!!
ナイフで脅しただと…?いったいなんのナイフだよてめ―――っ!!
そんな野蛮な道具を使うわきゃね―――っ!!
拳に道具はいらねぇ!魂のはいった拳なら―― どんなもんでも打ちぬくぜーっ!!!!
でも日本のコトワザでひとつだけ好きなのあるだわよ
「鳴かぬなら 殺しちまえ ホトトギス」 
あの女はもちろんおまえらも…おれの前ではホトトギスだぜ――――っ!!
それが…大人の教えだーっ
性別 = 男
年齢 = 18才


解ったからキミは自分のブログのエログスパムをどうにかしなさい。
「さんまのまんま」でさんまとGacktまじ喧嘩!だとォ!?
微妙に気になってクリックしたら架空請求だったじゃねぇかよてめぇ―――っ!!
うっおー! 払わねぇ! オレは死んでもそんな金は払わねぇぞォォォ!!



posted by Kタカ - メール

2005年11月20日

そらそうよ。

>おメール
黒タカさんはやきゅつく3で毎日試合を観戦しているのですか?
スキップしたら点数以外データがわからないなんて何考えてるのでしょうか。
これでは4番嶋の成績がわからずスタメンでずっと4番のままです。
私は毎週、選手のメニューとスカウトの行動予定を立てて生きてます。
あーだりぃ…
性別 = 女
年齢 = 12才


本当にもうやきゅつく3の酷い仕様の数々にはブチキレですよね。
そもそもピッチャーに代打出したら代打の選手は守備に付けずに強制交代って
野球のルールからして間違ってますからね。
FA期間が現実より短縮されてるのはゲームとしてのルールで良いですけど、
試合中で野球のルールが適用されないとはどういうことか!
ホールドがないのも痛い。

スキップした試合のデータが見れないなんて想像出来なかったですから、
何か見れる方法があるのだろうと色々なボタンを押して試したのですが
最終的に押したのはPS2の電源ボタンでした。
最初の80試合くらいは観てたんですが、
年数が経って相手チームの架空選手の右左も判らなくなったのでスキップ派に。
試合中にデフォで球数が表示されないから交代時期も判らないし、
通産成績も最初しか表示されないので試合を観てても結局、
誰がどの程度活躍してるのか把握し難いという…

野球ファンが何を楽しみにしてるのか全く解っておりません。
不満を挙げ出したらキリがないですね。
うちの4番は長嶋さんですが、成績が判らないので
たまにプリティ長嶋が代わりに出ていないか心配です。

でも、試合観ながら早送り出来るのと
インストールすればロードが皆無という仕様を評価して、
一応やきゅつくでは最高傑作だと思ってます。
今のところ成績のバランスが壊れてないのもポイント高い。スキルも良いね!
次こそは文句ない作品に仕上げてくれるのではないでしょうか?

……って、DC時代からずっと思ってるんだけどね。



posted by Kタカ - メール