2015年12月11日

まったく詳しくないので参考程度にね。



Kタカさんお久しぶりです。5年ぶりにメールします石油王です。前回は2010年08月20日に初代サムスピのネット対戦話だったと思います。あれからPS3にサムスピが移植されてやってた記憶があります。
最初にメールが載ったのが2005年です。サイト自体はそれより前から見ているので、私が見てるだけで10年以上ですね。実は前にメールした時に5年後にまたメールしようと思っていたのですが、ほんとにできるとは思っていませんでした。凄い!長く続ける秘訣とかあるでしょうか?

それと、SNKプレイモア公式サイトからいけますが、Humble bundleというところで売られているNEOGEO 25周年のゲームバンドルにサムスピ零SPがありますね。
今まで黒歴史扱い同然だったのにこのような形でプレイできるとは思いませんでした。しかも無修正版とは・・・
それでは、東京オリンピック開催あたりにまたメールしますのでサイト運営頑張ってください!
名前 =石油王
性別 = 男性
派閥 = タンス預金派

石油王さん、こんにちは。
5年前というと、僕はまだランドセルを背負っていたわけですが、
石油王さんのことは鮮明に覚えています。どうもお久しぶりです!
長く続ける秘訣は長生きをすることです。

「Humble bundle」とやらは何なのか意味不明だったので
情報は得つつもスルーしていたのですが、マジで零SP売ってるじゃないですか!
これは買うしかないぜぇ! ということで買ってみました。

何かよく解らんのは相変わらずなのですが、
「Humble bundle」とやらは基本的に募金精神で成り立っていて?
値段設定がなく、1$でも100万$でもいくら払ってくれても構わんよ? 募金だからね。
という販売方法みたいで、今回の場合は1$だけでも餓狼SP他8本、
9.46$まで出してくれるならSteam版'98UMFE他多数+サントラまで!?
10$超えたら待望の零SP他名作色々、40$以上で記念Tシャツ(い、いらねぇ)が!
ということみたいですね。

一般庶民は10$払ってゲームとサントラを根こそぎ全部DLするのが賢いでしょうか。
石油王さんクラスの富豪はタンス預金から2000万$程度。
募金先を選べるのでチャリティーに払うも良し、SNKに100%還元するも良し。
あまりにも安すぎて怪しいですが、SNK的には大損極まりないけど25周年だし、
チャリティー配信でイメージUPしつつ、あわよくば石油王さんからの大量募金を期待!?
といったところでしょうか?

で、肝心の移植内容は……微妙だなっ!
Steam版以外はエミュ移植みたいなのですが、
何故かアケ版ベースなのでオプション的なモノはほぼ期待出来ない。
だいたい難易度設定くらいと思って良い。タイムとかラウンド数とかあったらラッキー。
しかも英語版オンリーで切り替え不能。
零SPの勝利メッセージ読めないじゃん! 龍虎2も強制的に英語ボイスじゃん!
キングの声おばはんじゃん! でも零SPやりたいじゃん!

ということで、サムライスピリッツ零SPECIAL無修正版をやりたいのなら。
23日までなのでお早めに。



こんにわ、Kタカさん。
『迷惑メール対策として~』
と、ありましたが、もしかしたら下部のアドレスで送った場合も同じでしょうか…?
それでは失礼いたします。
名前 = 辺獄の闇
性別 = 男性
年齢 = 28才

辺獄の闇さん、こんにちは。
通常のメールもセキュリティソフト等で迷惑メール対策はしてますが、
普通の内容なら普通に届きますよ。



posted by Kタカ - メール

2015年12月06日

横顔が日笠陽子に似ている。



こんばんは。Kタカさんは「格闘姫陥落 火鷹舞」のレビューはされないんですか?一部のSNK古参ファンの間では既に「マギーQを超えるハマリ役」、「大張アニメを超えるカタルシス」、「彩画堂が霞んで見える」等絶賛の嵐のようですよ。このサイトで紹介すれば、実写版KOFよりもよっぽど売上が期待できると思いますが…。
名前 = 誘惑の歌姫
性別 = 女性
年齢 = 18才
派閥 = 2015年派

誘惑の歌姫さん、こんにちは。
自分もいわゆるSNK古参ファンの一人であると自負しておりますが、
恥ずかしながら「格闘姫陥落 火鷹舞」は知りませんでした。
さらに恥を重ねる覚悟で告白しますと、「格闘姫陥落 火鷹舞」と聞いて一瞬AVか!?
と思ってしまい、検索したところ、AVでした。AVじゃねぇか。

サンプルを視聴させて頂いたところ、大変美しいセクシー女優さんですね。
確かにマギー・Qを超えていると私も感じました。日本人である時点でまず感じました。
回し蹴りも出来ていますし、ポーズとCGも決まっていて、
非常に素晴らしい出来栄えだと思います。

セリフは、私が視聴したサンプルでは、
「ガスを使うなんて卑怯よ」「これは……まさか」「ふざけるな」「離せ」
の四つで、上手いと評価するにはまだ技量不足かな、と感じました。
しかし、1分強という短いサンプルの中にも、
火鷹舞は男達を圧倒していたが卑怯にもガスを使われてしまい拘束された、
しかもそのガスは催淫効果のあるガスだった、
というストーリーが感じ取れて良かったと思います。

しかしながら、当サイトで「格闘姫陥落 火鷹舞」を扱うことはおそらくないと思います。
なぜなら、AVだからです。
ご紹介ありがとうございました。



こんばんは。
ただ今放送中の北斗の拳イチゴ味から原作北斗に入った者なのですが、イチゴ味面白いですね!苺と言うよりは、本家を読み込むとさらに面白みが増すという、噛めば噛むほど味の出るスルメ味の如くですね!
私のような人間が他にも数多くいると思われるので、KOFも微妙な新作に走るよりも、森気楼氏や白井氏の画風に似せられる絵師を募ってKOFイチゴ味を連載した方が新規ファンが望めるのでは…と思わずにはおれません…。
名前 = 浄化されし本能
性別 = 男性

ある種、それが彩画堂作品なのでは……?



posted by Kタカ - メール

2015年11月16日

個人的に一番違和感なかったのはバトファン。

THE KING OF FIGHTERS XIV

最初のトレイラーを観たときは何か地獄の釜で怪しいモノを
グツグツと作っているような印象だったのですが、
2ndトレイラーでは「結局いつものKOF」という部分は守られているようで安心しました。

後は3D化による劣化をどこまで食い止められるかでしょうか。
今や2Dの操作感を3Dで再現なぞは出来て当然、出来なきゃ劣等、
というところまで技術は進化してはいますが、
それでも完全に違和感を消すことは出来てはいないと思います。
大なり小なり3Dになることによる犠牲はあるわけです。
ましてやKOF14はグラフィックでその犠牲をまるでカバー出来ていない!
グラフィックですら2Dから劣化しているッッ!
こんなモデルじゃ不知火舞の水着やセーラーコスをDLCで売っても誰も買わんッ!

いや、舞は水着になってもさして露出は変わりませんが(そしてセーラーはケバイ)、
何とか見栄えは悪いけどB級格ゲーとして身内で対戦する分には笑える、
そんなレベルには到達して貰いたいと切に願うのであります。



Kタカさん、こんばんは。
最近iPhoneのアプリでKOF98を見つけ、
懐かしさのあまりに買ってみたのですが、
小中ジャンプどころか強P→荒咬みも安定して出せません。
タッチパッドでうまく動かせる方法とか、ご存知でしょうか。
Kタカさんならタッチパッドでの対戦でもルガールの死骸をつみあげてらっしゃることと思い、ご質問させていただきました。
名前 = 親父狩りのヒロイン
性別 = 女性
年齢 = 35才
派閥 = 2015年派

親父狩りのヒロインさん、こんにちは。
僕もiPhoneで簡易KOF13みたいなのを購入しておりますが、
いやはやスマホでここまで移植出来るものなのですね。
普通にKOF13が動いている事実に驚愕すると同時に、
ダッシュすら出来ない自分にも驚愕しました。
このゲームにダッシュはないのかとさえ思いました。
当然、小中ジャンプも出来ません。斬影拳もなかなか出ません。
タッチパッド格ゲーでは多分、僕が世界で一番弱いと思います。
親父狩りのヒロインさんはもっと自信を持って良いと思います。頑張って下さい。



最近ソフトバンクのCMを見ていて思ったのですが、ナコルルの「大自然のお仕置きです」はセーラームーンのパクリだったのですか?
名前 = 初等教育の死神
性別 = 男性
派閥 = 2015年派

は、はい…… その通りでございます。



posted by Kタカ - メール

2015年09月16日

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のBDは買います。



こんばんは。Kタカさん。アニオタじゃないんですよと
頑なに否定されているのでふと思ったのですが、
エヴァBlu-ray Box は購入されたのでしょうか?
名前 = 灼熱の星
性別 = 男性
年齢 = 29才
派閥 = 2015年派

灼熱の星さん、こんにちは。
またエヴァのBOX商法だぁ!? どうせ10万くらいすンだろ!?
と思って調べてみたのですが、実売3万程度で売られてるんですね。
あらやだ、リーズナブル。
でも同時販売のDVDBOXと収録内容が違うだとかで、
全部観たければBlu-rayもDVDも購入不可避なのかな?
あらやだ、さすがはEVANGELION。

もちろん僕はアニオタではないので(あとお金がないので)買ってはおりませんよ。
だってコレ買ったって画面にコメントが流れないじゃないですか。
コメントがないのにアニメを観てどうするんですか。全然意味がないですよ。

全ての映像作品にはコメントが流れる機能を付けて欲しいですね。
映画館でもスマホ入力で大画面にコメントが流れるべきです。
特典目当てのリピーターも毎回違うコメントが観られて新鮮に楽しめますよ。
コメント職人もジャストタイミングで字幕を打てるよう何度も通うでしょうしね。
ますますリピーターが増えます。どうですか!? 映画配給業者さん!?

あと今期はなぜかハズレ枠のはずのラノベアニメに大当たりが連発で
ますます時間を削り取られ困ってしまいますね。
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」の他にも「オーバーロード」、
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」も面白いし、「六花の勇者」も好きだな。



posted by Kタカ - メール

2015年07月28日

当サイトは松坂大輔投手を応援しています。

おや? 空気清浄機のお陰なのか、未だに花粉症らしき症状が出ていませんよ?
目が使えないせいでここ数年の野球観戦はラジオがメインだったのですが、
これはTV観戦に還る日も近いのかも知れません。
でもラジオ観戦も気軽で楽しいのですよね。



Kタカさん、はじめまして。
最近、パワプロにはまってしまっている者です。
さてさて、いつの間にか、Kタカさんが絶賛されていたプロスピシリーズもいつの間にか2015が出ていましたが、これのレビューはしたりしないのでしょうか?
自分としては、Kタカさんが完成版と評した5完全版からさらに進化したのかそれとも劣化したのか、気になるところであります。
なにとぞ、なにとぞ!
名前 = 憎しみの黒い風
性別 = 男性
派閥 = 2015年派

憎しみの黒い風さん、はじめまして。
以前はアホほどハマっていたプロスピですが、
ご贔屓選手の引退もあってすっかりご無沙汰になっていまいました。

野球ゲームは今、課金ゲーのブラウザプロ野球NEXTにどハマりしているので
平行して別ゲーもやり込むのはちょっと難しいというのがあるのですが、
プロスピ2015ではあの松坂大輔投手が使えるのですよね!?
現実では使えないあの松坂大輔投手が使えるのですよね!?
いやぁ、これは魅力大ですよ。現実では姿も見られないだけに魅力大ですよ。
しかもDLCか何かで和田さんやムネりんも使えるとか聞きましたよ?
何だかホークスファンがトキめく要素が満載ですよね。
今年も日本一になれたら記念も買い置くというのも有りかも知れません。
ただ、今は花粉症が治まっているのを良いことにアニメばかりを観ています。

いやアニオタじゃないんですよ! アニオタとは違うんです!
アニオタではないのですが、今期は「監獄学園」と
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」が面白いですね。



新垣渚さん、ネプチューンの名倉に似てません?
名前 = 理性という名の罪悪
性別 = 男性
派閥 = 2015年派

新垣渚さんはネプチューンの名倉さんより野球が上手いですよ。



posted by Kタカ - メール

2015年06月21日

無菌室に引きこもりたい。



あまりにも花粉症が酷く、しかも年々酷さを増し、クスリも効かず、
インターネットをサーフィンするのも億劫になる日々この頃、
ついぞ我慢の限界に達したので対花粉症にお金をかけてみました。

まず、花粉のみならず地域柄厳しい黄砂、PM2.5をもクリアにしてくれるという
何かメカニズムはよく解らんがとにかくすごい上の空気清浄機を購入。
僕、空気清浄機なんていうものは上流階級限定の代物で、
一般家庭に置くものではないと勝手に思っていたのですが、
こんなに安くなっていたのですね。もっと早く買っておけば良かったです。
使用を始めて約一月ですが、効果の方もあるように思えます。

さらに4000円ほど投資してアレルギーのガチ検査をしたのですが、
なぜかメジャーどころのスギ、ヒノキやらのアレルギーは軽微で、
イネ科に超反応していたようです。
道理でニュースとかでスギ花粉のピーク終わりました報道があった後も酷い、
というかそこからさらにますます酷くなると思いましたよ。

加えて何と僕、エビと鶏肉にもアレルギーがあったのですね! 初めて知りました!
エビは昔から嫌いでカップヌードルの具も全部捨ててから食べる派なので
何も問題ないのですが、うおおー! 焼き鳥も唐揚げもナゲットも食べられないのかー!
嫌だー! 食べたいー! 鶏の首を切って生き血をすすりたいー! 儀式をしたいー!

エビは子供の頃から嫌いで食べてないですと医者の先生に言ったら、
「アレルギーがあるから本能的に避けていたのかも知れないですね」と
興味深いことを言われました。そんなことあるんですかね。
見た目がグロくて生臭いから嫌だっただけなのですが。不思議。



posted by Kタカ - 日記

2015年04月09日

しかしBLAZBLUEはクソアニメだった。



少し前までのブームと言えば「巨人、大鵬、卵焼き」だったのですが、
何やら今の若者の間では「艦これ」というものが流行っているそうで、
これはマズいぞ、僕も艦これにしないと流行に乗り遅れてしまうぞ! と慌てふためき、
アニメ版の艦これを完走致しました。

しかし何やら世間の評判を見るにどうもこのアニメ版艦これは
クソアニメに認定されているようですね。
完走した僕は、え? と思いました。
だってゲームのアニメ化なんてクソアニメで当たり前じゃないですか。
ゲーム準拠のキャラデザでゲームと同じ声優が喋って動けば神アニメでしょう!
どうですか、お客さん!?

そんなところにも何と言いますか、ジェネレーションギャップと言いますか、
ジェネレーションギャップを感じてしまいましたね。
最近のゲーム原作アニメは面白いもんね。艦これは面白くはなかったもんね。

むしろ近年は原作未完結故に絶対に中途半端で終わることが約束され、
二期があるわけでもない場合が多い漫画、ラノベ原作の方が厳しいかも。
よほど面白くないと鑑賞に費やした時間が無意味なものになってしまいますからね。
かと言ってアニメオリジナルのラストで終わるアニメも地雷率高いし……

一番期待してた「寄生獣」は何か淡々とイベント消化して終わった感じだった。



posted by Kタカ - 日記